見出し画像

マジで窒息しそうになった話

おはようございます。

noteで星のことをせっせと書いているグレース愛香音です。
いつもありがとうございます。

ので なんかちょっと「すましたはるな〜」とか
思われてるかも知れませんが 普段の生活では
ちょいちょい ほぼ毎日 何かしらかやらかしてます。

今日は 星のことはちょっと置いておいて・・・
 
「マジで窒息しそうになった」お話です。

では早速・・・・

私の友人のA子のうちに遊びに行った時の話

仕事の後「ご飯でもたべにこない〜〜?」と誘ってくれたので
「いくいく〜〜」と喜んでA子宅に伺いました。

料理上手のAちゃんのご飯は 本当に美味しいの

その日のメニューはこんな感じでした

嬉しくてついつい (お腹も空いてたし)
大口開けて 写真の左のお皿の野菜の煮物
(何て言うのか忘れたけど モロッコ料理らしい)
をパクッと口に入れました。

話も盛り上がって
ワイワイ喋りながら食べてたんだけど
その口に入れたのをつい噛まずに
勢いついて飲み込んじゃったんです。


飲み込んだのは かぶらの煮た物

それが あろうことか喉に詰まって
飲み込めなくなりました。

ウゴウゴゴゴゴ〜〜〜


表現難しいんですが
とにかく私は 息もできないし 声にならない声を出しつつ
なんとか飲むか 吐き出すかしようとしますが
なんともならず そのうち息もできない状態に・・・

Aちゃんもびっくりして「大丈夫う〜〜〜」と
パニック状態になりました。


なんとかせねば・・・
息止まる〜〜

そんな時 人間の「生きようとする体の機能」が
全力で 働いたのか
口からぽ〜〜〜〜〜〜んと詰まっていたかぶらが
飛び出ました。

いやほんま 漫画みたいに放物線描いて
テーブルに着地

今なら冷静に思うと
「なんか 笑えるな〜」と思いますがその時は
ほんの数十秒くらいだったと思うけど「死」を覚悟しましたよ

ほんまにしんどかった。
びっくりしました。
手とか震えてましたもん。怖かった〜〜〜。

教訓
おしゃべりしながら 大きなものを口に放り込むのは
やめましょう。
一口大にカットして よく噛んで黙って食べよ〜

ってことで ここのところ
いろんなことが起こりすぎてるので
改めて自分の星の状態(ネイタルとトランジット)見てみました。

トランジット牡牛座の天王星と ネイタル 水瓶座の土星が
タイトなスクエア

そして トランジットの土星とネイタル天王星が
オポジション(オーブ広め)

つまりは 「トラブル注意」が出てました。

月と木星が 重なっているので
そこは救いだったので 神様に助けられた感があります。

土星は凶星って言われてますが 捉え様によっては
運気発展のための基礎となります。

天王星も関係する星によってトラブルを起こしますので
要注意ですが 
今回のことで 「食べるときは上品に よく噛んで・・・」
と言うことを学びました。
これ運気発展の基礎かも(笑)

お年寄りが 餅を喉に詰まって・・・・ってこと聞きますが
これ 実感しました。
侮るなかれ 喉に何かが詰まるってほんとに危険です。

ほんまに 今 元気でいることって奇跡です。

その後 気を取り直して Aちゃんの料理は
美味しく全部いただきました。
例のかぶらも決して堅かったわけではないんです。
私が 口に頬張りすぎなんです。以後気をつけます。
Aちゃんには びっくりさせてごめん!なのと
感謝しかないです。ごちそうさまでした。



よろしければ サポートお願いします。 いただいたサポートは 今後のクリエイティブな活動費として使わせていただきます。 よろしくお願いします。