アトムパパ

犬嫌いな私が突然飼い主になってしまった。しかし毎日悪戦苦闘、そして波乱万丈の日々が続く…

アトムパパ

犬嫌いな私が突然飼い主になってしまった。しかし毎日悪戦苦闘、そして波乱万丈の日々が続く。これは愛犬アトムが虹の橋を渡るまでの14年と7ヶ月間の私の叫びである。

最近の記事

私は犬が嫌いだ! 第2章「しつけの本」

本屋さんには数多くのしつけに関する本が売っている。 犬を飼ったほとんどのご家庭がそうだと思うが 最初に考えることは、飼い主に従順な犬に育てたいということだろう。 従順な犬に育てたい! 試行錯誤の繰り返しで育て上げていく。 これこそ面白さ100%の醍醐味ということではないだろうか しかし、いざ始めたもののなかなか上手くいかない。 壁にぶち当たり途中で諦めてしまった方も多いと思います。 なにせ敵は性格を持つ生物だから。。。 私も本屋さんに行っては 「これだ!」「これしか

    • 私は犬が嫌いだ! 第一章「命名アトム」

      2001年12月23日我が家に茨城のブリーダーさんからチビコギが来た。 その日から家族の一員となり、私の生活の中で良くも悪くもアトムなしの生活は考えられなくなってしまった。 なぜ犬を飼うようになったのだが、妻と子供達が犬が好きで、結局クリスマスプレゼントと言う名目で押しきられてしまった。 ブリーダーさん宅でアトムと初対面した時には、少しの恐怖と仔犬どくとくの匂いがまだ受け入れられなかったのである。 さて「アトム」という名前であるが 子供たちに付けさせると想像外な候補が

    私は犬が嫌いだ! 第2章「しつけの本」