見出し画像

葫芦海(húlúhǎi)トレッキング

葫芦海(húlúhǎiふーるーはい) は
中国、四川省、丹巴県、
党龄村(Dǎnglíng Cūnだんりんむら)にある湖だ。
葫芦とは、中国語でひょうたんという意味。きっと湖がひょうたん型なんだろう。

本当は四姑娘山に行きたかったが、山域閉鎖されてしまったので切り替えてチベット族の村散策に切り替えた。

ローカル散策となると、英語や日本語で調べても情報が出てこなかったので今回は記しておきたいと思った。Peak Visor というアプリを使ってみた。


フールーハイ・トレッキング
距離: 6km
標高差: 800m
時間: 登り3時間半、下り2時間強

登山道状態:
ルート明確。中間に民宿ロッジが2軒ある。
葫芦海につくと、小さな簡易店あり。チャーハンから貸し出しテントまである様子。

基本は徒歩だが、観光客向けにバイク送迎300元のサービスがある。登り200元、下り100元。あまりにもトレッキング慣れしてない人は、途中からでも空のバイク見つけたら載せてくれる。基本は3人乗り禁止(警察のチェックがある建前上)

詳しくはこちら→ https://yamap.com/activities/31368385

Peak 5456

#四川省 #トレッキング #葫芦海

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?