見出し画像

明日は立春~毎年思い出す希望の花とフラワーエッセンス

今日は節分ですね。明日は土用が明けて立春、そして水星も逆行を終了し、全天体が順行します。

いよいよ春の到来とともに、物事がスムーズに前に進んで行く期間になります。ただ、この流れは2,3日は少しゴタついたり、スローな出だしになりそう。焦らずに確実にスタートしていきましょう。

ただ、もうすでに準備が出来ている人は、もう進んでもOK!

さて、まだまだ寒い日が続きそうですが、時折り春の気配を感じる今日この頃ですね。昨日は日差しの中に明らかに春の暖かさを感じました。

先日Twitterでも呟いたのですが、春になると黄色の花を飾りたくなります。


菜の花に代表されるように黄色い色は春の色。そして希望の色と、不思議に私の中で刷り込みが行われています。

もうずっと若かりし頃に、意気揚々と「好きを仕事に!」などど知識もスキルもそこそこなまま勢いで起業したばかりに、毎日が自転車操業・・・な日々を送っていた頃がありました。

当時は起業女子という言葉などもなく、ネットもない時代。

広告や宣伝は小さなコミュニティ紙のみ。
ホットペッパービューティーすらなかったような時代にエステサロンの経営は、たちまち行き詰ったものでした。


誰に頼まれたわけでもなく、自分でやりたいことをやっての末の苦労。泣き言も相談する人もいない中で、出会ったのがフラワーエッセンスの「ゴース」です。

フラワーエッセンスはお花の波動をお水に転写したもので、心に穏やかに働きかける自然の療法です。

画像1

ゴースは春になると、鮮やかな黄色の花を咲かせます。
柔らかな黄色、というわけではなくて黄金とも言えるような鮮烈な黄色。

これでもか!というぐらいに生命力に溢れているその色は、春と共に訪れる希望の色でもあるのです。

このゴースのエッセンスは、絶望のどん底にある人、全く希望も、なす術も失った状況にある人のためのエッセンスです。

時には長い間、病気から快復できずにいる人のために使われることもあります。

春を待たずに冬の間にも咲き始めて、強烈な黄色の色で力強い生命力と希望をもたらすゴース。そんなゴースを当時、どん底(笑)だった私はすがるように買い求めたのを覚えています。

結局は意気揚々と起業したものの、いったんは店じまいして、それから紆余曲折あって宝飾の世界へと流れていくのですが、十数年経て、こうやって占星術のお仕事も始めてしまっています。

そして当時に出会っていたフラワーエッセンスも学びを得て、ホロスコープに合わせてブレンドしてお使いいただいています。


結局は自分の出来ることで命を使い切りたい、
それが自分が起業することの原点なんだと思うのです。
だから何度失敗しても何かを始めてしまう(笑)

そんな苦しかった若かりし頃を春の訪れとともに思い出しては、毎年せっせと黄色の花を飾っています。

ということで、良い一年にしましょうね!

画像2

メルマガバナー[3745]

★ホームページ
★アメブロ
★Twitter
★お問い合わせ

サポートありがとうございます。いただいたサポートは占星術の学びと星のジュエリーの制作に使わせて頂きます。