見出し画像

水星乙女座へ逆戻り~年末を見据えて溜まったものは片付ける

昨日、秋分を迎え1年の後半戦に突入しましたね。

昨夜遅くに、ただ今、逆行中の水星が乙女座へ戻りました。

今回の逆行、というかいつもなんですけれども、やはりパソコンやスマホのトラブルに頭を抱えております^^;

逆を言えば、必ずといって私の場合は、何かしらのちょっとした機器のトラブルが起きてくるので、逆行中ということを考慮に入れて、一度作業を中断したり、別の方法でトライしたり、時には寝かします(笑)

電化製品も様子がおかしくなることもあるのですが、慌てず騒がず、緊急でない場合は逆行が終わってから買い替えることを考えてみるといいでしょう。

案外、水星が順行に戻ったら何事もなかったように、調子がよくなることもあるからです。

そんな水星ですが、乙女座の振り返り期間に入りました。

乙女座は片付け、整理整頓のサイン。
文字通り、身の回りの整理整頓のやり残しを片付ける期間。

忙しくてぐちゃぐちゃになったお部屋や、身の回りの断捨離です。
そろそろ年末も近づいてきているし、片付けませんか?の合図のよう。

他にはお仕事関係、事務仕事の整理です。
乙女座は細かい作業を担当しています。

見なかったことにしている書類関係や、しなくちゃいけないとわかっていても放置している事務仕事。
そろそろお時間が来たようですよ。

水星逆行は振り返りとともに、過去に出来なかったことをクリアにするチャンス。

今回、乙女座での逆行ですから、
全てをすっきりきっちりと片付けるチャンスです。

健康管理もおざなりになっているようなら見直してね。

昨日の秋分の記事でも書きましたが、牡羊座から乙女座までの6つの星座は、どちらかというと自分を中心にして考えるサインです。

乙女座は6番目で自分を仕上げるサイン。
7番目からは天秤座で、人との関わりがテーマになってきます。

でも、人のことが気になってブレたり揺れたりするのもまた天秤座。

この天秤座に太陽が入ると人目が気になり迷いが出やすくなります。

そうなる前に、自分の生活は自分で管理する乙女座の水星を活かしましょう。他人に惑わされずに、自分でできることを進めるのです。

お片付けも断捨離も、自分の分は潔く自分で片付けられますし、溜まった仕事も健康管理も自分次第ですね。

耳の痛い話ではありますが(笑)、人に惑わされずに、自分でできることは今のうちに。

ということで10/10までは水星は乙女座にいます。

今日も健やかな一日でありますように!

★ホームページ
★星読み個人セッション
★メルマガ
★Twitter
★お問い合わせ



サポートありがとうございます。いただいたサポートは占星術の学びと星のジュエリーの制作に使わせて頂きます。