見出し画像

2023年10月23日 水星蠍座へ~本質を見抜く力

星読みで天職を知り、ジュエリーで導く才能開花/AstroBeautyアカデミーの金子ゆきです。

 物事は始まりが大事。開運したいなら良き日を選んでスタートしましょう!

【無料診断】あなただけの吉日プレゼント!(10月~12月版)

********

本日、水星が蠍座へ。

天秤座にいた水星は軽やかに色んな人とコミュニケーションをとるのが得意でしたので、この時期色んな人と会ったり出会いがあったりした人も多かったかもしれません。

水星が蠍座に入ると特定の人や組織と関わりたくなります。
蠍座は多くの人や物と関わろうとしません。対象は狭く、そして深くなるのです。

この後、すぐに24日からは太陽も蠍座へ移動し、ムードが一気に蠍座色に変わります。深く濃密なシーズンの始まりです。

蠍座は一点集中。
水星が蠍座にいる間は集中力と洞察力が高まります。

本質を見極める力が高まりますので、違和感を感じていた人の本質や本音がわかるかもしれませんね。

あ、やっぱり、この人違ったかも。
そう思ったら潔く離れていくこともあります。

独特の感覚や考え方も持っているので、それが魅力。

不動宮なので人が何といっても自分のこだわりを貫こうとします。誰が何といっても自分の思いを貫く水星蠍座。

全てを投げ打ってでも小室さんとの結婚を貫いた眞子さんも水星蠍座です。

水星蠍座は学びにも向いています。

集中して学びを吸収することができるので、この時期は興味のあることに取り組んでみるのがオススメです。

蠍座に入ると土星とトライン(調和)の角度をとることもあり、じっくりと腰を据えて深める力は強まります。

実力をつける、知識を深堀りする、スペシャリストを目指すのには心強い星の配置ですね。

急に何かにハマることもあるかも。

この時期、今までの自分の考えをマルっと変えるほどの出会いもありそう。

それは人との出会いももちろん、今まで全く興味のなかったアーティストにハマってしまったり知らない世界に急に魅了されたり。

他者や対象に影響されて自分が大きく変わるのです。

朱に交われば赤くなる。
これが深いレベルで起きる蠍座サインの性質です。

蠍座は生まれ変わりのサイン。

水星蠍座のシーズンは徹底的に学ぶことや追究することで、自分の思考や思い癖を変えて行くこともできます。

思考が変われば行動が変わり人生が変わる。腰を据えて学びや自分自身の内面に向き合っていきましょう。

それから、この時期は諦めちゃいけませんよ。
心から大切にしたいことのためなら力を振り絞ることです。

いつもよりも底力が出せるときなので、これが最後と思って全力で取り組んでみてくださいね。

発想の転換と底力で、状況が一気に逆転する可能性もありますから
それでは健やかな一日でありますように!


★ホームページ
★星読み個人セッション
★金子 ゆきメルマガ
★Twitter
★Instagram
★You Tube
★お問い合わせ

サポートありがとうございます。いただいたサポートは占星術の学びと星のジュエリーの制作に使わせて頂きます。