見出し画像

ザ・乙女座のヌートバー選手は仕事人

WBC盛り上がってますね!
視聴率もスゴイらしいです。

現時点で、大活躍した人のアンケートで、ダントツで名前があがっていたのはヌートバー選手でした。

打ってよし、守ってよしのマルチプレーヤー。
彼は太陽も水星も乙女座のザ・仕事人です。

ヌートバー選手って、本当に乙女座っぽいんですよね。
発言にも乙女座さんらしいところが満載。

「私はどこのポジションを任されても全力を尽くす」
「自分が打てたことよりもチームが勝てたことが嬉しい」

これは乙女座の持つ「貢献」です。

その言葉通り、どんな場面を切り取っても全力でのプレー。
ここに私たち日本人は心を打たれるのですよね。

ちょっと控えめで清潔感のある印象も乙女座らしい。

金星は天秤座のホームにいて、バランス感覚に優れていて魅力的。
出過ぎず嫌われず、人を惹きつける魅力のある人といえます。

九星気学で見ると本命は三碧木星。

新芽のように伸びていくピュアな少年の星。
心は楽しいことが大好きな七赤金星を持っています。

潜在的な力は場の空気を読み取る繊細な心を持ち、人を支えるサポーター。


ヌートバー選手を見ていて感じるのですが、「~じゃない」ことの持つパワーってすごい力を生む。

ヌートバー選手は生粋の日本人じゃないし、日本で育ったわけじゃない。

日本語が喋れるわけじゃないからこそ、君が代を懸命に覚えて、誰よりも大きな声で歌っている。

日本人じゃないからこそ、日本のチームでプレーできることに感謝して全身全霊でプレーする。

私たちも日常で、色んな「じゃない」ことを抱えています。

男性(女性)じゃないから、
若さがあるわけじゃないから、
才能があるわけじゃないから…。

でも、だからこそ、身につけることのできることがあるハズ。

じゃないことが生み出すパワーは、当たり前にそれを持っている人よりも強力に働くことがある。


相撲界では体格に恵まれなかった舞の海さんは、その小さな体を活かして小回りのきく技を次々と繰り出し、技のデパートの異名を持っていました。

何かがないということは、何かを生み出す可能性を持っているということ。

そんなことをヌートバー選手を見ていて思ってみたりしました。

まだまだ試合は続きますので、応援したいですね!


★ホームページ
★星読み個人セッション
★メルマガ
★Twitter
★instagram
★お問い合わせ


サポートありがとうございます。いただいたサポートは占星術の学びと星のジュエリーの制作に使わせて頂きます。