見出し画像

あなたの問題解決方法のタイプはどれ?

人生には問題がつきもの。
次から次へと問題が起きては去っていくもの。

そんな問題に対処する姿勢やパターンも人それぞれで興味深いものがあります。

占星術的に観ると大きく3つのパターンがあります。

一つは問題が起きたときにはガンガン動いて真っ向から解決していこうとするタイプ。

このタイプの人は活動宮のサインたち。
牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座さん


不動宮は問題が起きた時には立ちどまって考えてから解決するタイプ。
不動宮は牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座さん。

じっくりと状況を観察したり、自分の気持ちが固まるまでは動き出さないタイプといえます。

なんなら自分が動かないことで、問題や状況が変わってしまうまで待つこともあります。

時期や時が過ぎれば、それ自体が問題ではなくなることもありますよね。

そこまで待つ。
粘り勝ちです^^;

業を煮やして、相手の方が折れてくれたり勝手にお膳立てしてくれたりすることもあるので、それはそれでゆっくりタイプでもよかったのではないでしょうか?

きっと活動宮の人は、そこまで待ちきれませんから。


そして環境や状況に合わせて柔軟に対応するのが柔軟宮のサイン。
双子座、乙女座、射手座、魚座さん。

相手の出方や、その場の雰囲気に合わせて動くタイプです。

自分を主張しすぎることもなく、かといって何も手を施さないということもなく臨機応変に対応できるタイプです。

ま、流れのまま流されていくということもありますが…。

時には棚上げしてみたり、なるようになるさ的なところもあって起きてくることの結果を見ながら動いてみる人達なのかもしれません。

問題が起きた時に動きながら考える活動宮、
立ち止まって考える不動宮、
臨機応変に対応する柔軟宮。

あなたのタイプはどれでしょうか?

ということで、ご参考になさってみてくださいね。

身に着ける天体パワー
星のサプリメントジュエリー



★ホームページ
★星読み個人セッション
★金子 ゆきメルマガ
★Twitter
★Instagram
★You Tube
★お問い合わせ

サポートありがとうございます。いただいたサポートは占星術の学びと星のジュエリーの制作に使わせて頂きます。