見出し画像

12サインの性質 | 蟹座

蟹座の基本情報

シンボル:♋
陰陽(2区分):陰
クオリティー(3区分):活動宮
エレメント(4区分):水
ルーラー(支配星):月
時期:6月23日~7月23日

蟹座の性質

12サインの4番目は蟹座。

双子座で言葉を身に着け、コミュニケーションで他者と繋がった人は
蟹座で人間は一人ではないことを知る。
そして、共に生き、育むための共感力を身に着けようとする。

身内、それ以外の境界線がはっきりしており、排他的な面もあるが、
心の壁を取り払い受け入れたと相手には深い情を抱く。
そんな蟹座は家族や仲間、自分の居場所への想いが人一倍強い。
それ故に、同調圧力を生みやすく、時に息苦しさを伴うことも。

また、支配星を月に持つ蟹座は母性や母親とのつながりも象徴する。
蟹座女性=良い母と思われることが多いが、
活動宮らしい活発さを発揮し、やりたい事に邁進する人も多い。

蟹座の恋愛

親切でお世話好きな蟹座。
その優しさと気遣いは異性の心をくすぐる。

周りからはほんわかと家庭的な印象を持たれるが、
水星座×活動宮という組み合わせらしく、感情の波が激く、嫉妬心も強め。

蟹座が惹かれるポイントは、気持ちを通い合わせることができるか。
そして、相手から必要とされることが蟹座の喜び。
情が愛情へ変わることも多い。

蟹座の仕事

蟹座は気配り上手でホスピタリティを生かした仕事に向いている。

看護師や保母さん、介護士、ヘルパー、
会社の中でみんなのお世話をする総務や事務員など。

蟹座は自分よりも相手を優先し
「ありがとう」と言われることが何よりも原動力。

意見や親切の押し売りにならないよう、そこだけは注意が必要。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?