見出し画像

12サインの性質 | 乙女座

乙女座の基本情報

シンボル:♍
陰陽(2区分):陰
クオリティー(3区分):柔軟宮
エレメント(4区分):地
ルーラー(支配星):水星
時期:8月24日~9月23日

乙女座の性質

12サインの6番目は乙女座。

人間は、獅子座で存分に自己表現を楽しんだ後、それが誰かの役に立っていたのか疑問を抱き、乙女座で「人の役に立つ」ことを学ぶ。

支配星の水星が扱う知性・思考と地星座の持つ感覚が融合し、高い実務力と観察眼、分析力が乙女座の持ち味。それはよく「有能な秘書」に例えられるほど。几帳面で問題解決能力も高い。

完璧主義で細部に良く気づく面は、他者には神経質で厳しく映りがちだが、それもこれも相手を思うからこその行動。加えて、乙女座は自分自身にも厳しく、ストイック…。そして、来る天秤座のサインのテーマである「社交」に向けての準備でもある。

乙女座の恋愛

控えめな乙女座は異性へのアプローチやストレートな愛情表現は苦手だが、好きな相手には献身的に尽くすので、その行動こそが最大の愛情表現となる。

とはいえ、空気を読み過ぎてしまい鈍感な相手には伝わらないことも…時にはストレートに表現をしてみてもよいかも?まじめそうに見えて、意外とロマンチストで想像力が逞しい一面もある。

乙女座の仕事

勤勉で分析力に長けた乙女座。オールラウンダーなように見えて、繊細でプレッシャーに弱いのが弱点。

緻密な細かい作業も苦にせず得意なので、調査、研究職、エンジニアなどの職業に向いている。また、気配り上手で、贔屓をしない周りを冷静で客観的に見渡すことができるため、秘書・アシスタント、医療関係等の適正もある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?