見出し画像

emmaの天体観測 #23 みずがめ座新月 2/12

まえおき

ここでは、天体観測と称して、その時々の星空を占星術という望遠鏡を通じて、星からのメッセージを考察していきます。

みずがめ座新月

みずがめ座のキーワード:I know 自由 博愛 革命

みずがめ座は11番目の星座で、みずがめ座の守護星は天王星です。

ちなみに、天王星が発見される前は、やぎ座の守護星である土星が守護星とされていたので、土星もみずがめ座の守護星であるという考え方もあります。

みずがめ座は、よく革命児といわれたりしますが、ここではき違えてはいけないのが、ただ単にドカーンと変えようとしている訳ではありません。

なぜなら、ちゃんと、やぎ座までで作り上げられたものの良さも理解した上で、よりよい未来にするにはどうしたらいいか、ということを考えているからです。

ただ、頭の回転が速すぎて、周りがそのスピードについていけないので、たまにはペースを落とすくらいで、ちょうどいいと思います。

新月のキーワード:うまれたばかりの月 純粋

みずがめ座✕新月のテーマは「価値観の再構築」です。

これまで、いろんな角度から見直しをしてきた方にとっては、いよいよ新たな価値観を受け入れられるベースが整う時期です。

一方、まだ整理がついていない方にとっては、急激な変化がやってきそう。

それは、価値観だけでなく、働き方や自分の能力の活かし方についても、メスが入るようなことがあるかもしれません。

仮にそんな場面に出くわしたら、「そろそろ気づいてー」というメッセージなんだなと思えばOKです。

大変かもしれませんが、ぜひ前向きに取り組んでみてください。

ここで頑張ったことは、後々明るい未来につながります。

こんな夜は、この曲がオススメです。
劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女 主題歌
「SPEED STAR」/ GARNiDELiA

出典: GARNiDELiAオフィシャルサイト

ステキな夜をお過ごしください!

(c)emma

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?