見出し画像

バルコニアン(16) 訪問者はどうやって来たのか?

なぜマンションの6階のバルコニーにカエルがいるのか?

マンションの6階にあるバルコニーでガーデニングを楽しんでいますが、不思議なことがあります。それは、カエルがいるからです。前回のnoteでその証拠を見せました。まずは、復習しておきましょう(図1、図2)。

図1 我が家のバルコニーにいるカエル。木の柱のところにいる(赤い丸印で示した場所)。
図2 我が家のバルコニーにいるカエル。ツワブキの葉の上にいる(赤い丸印で示した場所)。

カエルはどうやって6階のバルコニーに来たのか?

私の住んでいるのはマンションの6階です。バルコニーに現れたカエルはどうやってここまで来たのでしょうか? 可能な方法を挙げてみましょう。

[1] 飛んできた
[2] 降ってきた
[3] 壁を登ってきた
[4] 連れられてきた

うーん、どれも違うような・・・。

とりあえず、名前を「ぴょんた」ちゃんにした

考えてもしょうがないので、訊いてみることしました。

「ぴょんたちゃん、どうやって来たの?」

ぴょんたちゃんは私を見つめるだけでした(図3)。

図3 我が家のバルコニーにいるカエル、ぴょんたちゃん。私にみつかって心配しているのでしょうか? 
大丈夫だよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?