8/4獅子座新月★心が求めることに素直になって
8/4の午後8時13分頃、月は獅子座で新月を迎えます。
この新月の時期に意識するといいことなどをお話ししています♪
夏をたくさん楽しもう♪
獅子座をひとことで表すなら「夏休みをめいっぱいに楽しんでいる子どもたち」でしょうか。
楽しくてしょうがないから、キャッキャとはしゃぎ回って、汗だくになっても平気で遊びます。そこには、計算も遠慮も存在していません。やりたいから、ただひたすらにやっているだけです。
大人になった私たちも、この夏休みの子どもたちに倣って(子どもの頃を思い出して)いつもより大胆に遊んでみませんか?
大胆にといっても特別なことをする必要はなくて「今日は遊ぶぞ~!」と決めたなら、その場・その時をめいっぱいに楽しみ抜く!やりきる!みたいな感じです。
ひとりでも、仲間と一緒でも、遊ぶことに全力で振り切っていきます。
『全エネルギーを解き放つ』そんなイメージで、この季節を謳歌していってくださいね。
自分自身に敬意を払う
獅子座は、自分の強さも弱さも知った上で、自分自身を大切に扱うことができます。
『自分を大切にできる』ということは、自分の望みを主張できる状態です。
周囲の状況がどうであれ、人にどう言われようとも、自分の想いを尊重できるのです。
『わがままなヤツだ』と言われてしまうかもしれませんが、そんなふうに言われることよりも、自分に不誠実であることの方が耐えられません。
獅子座新月からはじまるこの一ヶ月は『いま自分が何を望んでいるか?』に注目してみましょう。
まずは小さい欲求からも見逃さないように。『ちょっとここらで休憩しない?』『今日はランチにデザートつけちゃおっか♪』など、やりたいことや欲しいものは、ちょっとした想いでもていねいにすくい上げて、可能な範囲から実行していきましょう。
我慢すること、気づかぬふりをすることは、獅子座の王国ではいっさい許されませんからね。笑
あなたのいちばんの理解者は、あなた自身なのです。
ひとりひとりが輝くことで新時代が拓かれる
ここで少し星の話を掘り下げていくと、今年の11月末から本格的な『新時代』が始まろうとしています。それは、地球から一番遠い冥王星が、水瓶座に完全移行することに由来しています。
ここまで続いてきた閉塞的な古い価値観は次第に意味をなさなくなり、せまい枠の中から抜け出す時間の中に、誰しもがいま存在しています。
『多様性』という概念も、以前に比べれば世の中に浸透してきましたが、まだまだその本質は理解されていないのが現状ではないでしょうか。
『風の時代』の時代の本格的な到来に向けて、星たちはその配列から私たちに緊急メッセージを送り続けています。
いままで以上に真剣になって『自分自身を生きること』を私たちに勧めてきています。
生まれながらに持っている、あなたの信じる世界観を外側に向けて放出する。するとその輝きに呼応するように、周囲も輝きはじめる。
その光の輪がどんどん広がって、地球全体、宇宙全体を包み込む。
この一連のうごきが、風の時代の目指す世界でもあります。
最初の光はちいさくても、そこに真剣さと純真さ、誠実さがあったなら、世界はやさしさと希望であふれていくはずです。
ひとりひとりが、自分の中の光に気づくように宇宙から、いま促されています。
『自分の中の光』とは、『自分の本当の望み』や『ずっと叶えたかった夢』『本来の私』などと置き換えてもよいでしょう。
この夏をおもいっきり楽しみながら、あなたの中のきらめく『本当の願い』をみつけてみてくださいね。
…✩…✩…✩…✩…✩…✩…✩…✩…✩…
新月の影響は、次の新月までの約一ヶ月です♪
星はいつでもあなたを応援していますよ☆
※この記事は、占いサイト・WORDSからもお読みいただけます。
ありがとうございます。いただいたサポートは西洋占星術のスキルアップ・技能向上・普及の活動に役立ててまいります。