見出し画像

7/6蟹座新月★ほどよい距離感でご縁を育む

7/6の午前7時57分頃、月は蟹座で新月を迎えます。
この新月の時期に意識するといいことなどをお話ししています♪


仲間とのつながりを大切にする蟹座

蟹座は家族や職場、地域のコミニティなどの「身近な集まり」を象徴します。今回の蟹座新月は11ハウスで起こります。
11ハウスは「価値観の合う仲間とのつながり」を表わします。

共通の話題のもとに集まる仲間とはすぐに打ち解け、一緒になって盛り上がり、よろこびを分かち合うことが出来ます。
お互いにさまざまな刺激やインスピレーションをうけ、それぞれの毎日を活気づけていきます。

今回の新月から始まる一ヶ月は、こうした仲間との交流にスポットが当たりやすくなるでしょう。
新月ははじまりのタイミングなので、ここでつながったご縁を大切に育んでいくと、何かと親身になってくれる、心強い関係性に発展していく可能性があります。少しワクワクしてきますね。

新月は近すぎてみえない間柄

新月は本能的な欲求の月と、目的意識の太陽がぴったり重なるタイミングです。求めていることと目的が一致しているので、一見むじゅんがなくスムーズに思えます。
けれど距離が近すぎては、お互いの境界線が分からなくなってきますから、ちょっとやっかいなんですね。

今回の新月は、自分の好きなものとその仲間たちだけで構成されていて、周囲の様子が目に入りにくいような状態です。
仲間をまもるためなら、その他一切を排除しかねない雰囲気です。
その逆に、仲間うちで意見の相違がでても対立を生みやすくなります。

いずれにしても、もとは個々の人間であり、考え方や感じ方はそれぞれ違います。みんなどことなく似ているけど、まったく同じではないのです。

共感し合い、心のつながりを強く感じられる間柄だからこそ、お互いに心地よい距離感を保つことを意識しておきたいですね。

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

新月の影響は、次の新月までの約一ヶ月です♪
星はいつでもあなたを応援していますよ☆


※この記事は占いサイト「WORDS」からもお読みいただけまます。

WORDS鑑定メニューのご案内


ありがとうございます。いただいたサポートは西洋占星術のスキルアップ・技能向上・普及の活動に役立ててまいります。