見出し画像

コロナ感染日記④

今日はアップが遅くなりました。

今日は二度寝して、起き出したのはお昼でした。昨日は病院の帰りにスーパーに行ったので、簡単に料理しました。さすがに連続カップ麺は飽きる。栄養のあるものを食べる喜び。

銀行のATMの用事を済ませて、消費したカップ麺の補充のためにスーパーに行って帰ってきたら、もう暗くなってしまいました。

気がつくと、咳の回数が減っています。抗ウイルス薬がないのに大丈夫か不安もありましたが、治っていけそうな感じ。そう感じた矢先に、コロナの公費負担が廃止になったとのニュースを見て、ちょっと背筋が寒くなりました。

飲み薬の他に、うがい薬も処方されています。ポピドンヨードです。高校化学の資料集にも載ってるやつ。何年か前に、イソジンだとか雨合羽だとかで煽っていた大阪の政治をちょっと思い出します。でも今日はそこまで喉の痛みがないから、使わずに終わるかも。

今回は軽症で済んだけれど、もし重症をもらっちゃったら怖いという不安もあります。マスクと手洗いくらいしかやることはないですが、教訓としてプラスするなら、人の口から出たものに要注意、っていうことくらいでしょうか。まあだけど、うっすら不安を抱えて生きるのは、嫌だなという気もします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?