今更そんなことを言われても…

今日はホワイトデーでした。
「バレンタイン」と言う謎めいた響きに較べて、単純過ぎる感じがしますよね、「ホワイト」。

それはそうと、いま最も役に立たない情報として、俺のオススメのホワイトデーのプレゼントをご紹介したいと思います。
少なくともあと1年近くは役に立ちません(笑)

・浅草 飴細工 アメシン
http://www.ame-shin.com/
スカイツリーの中に入っている飴細工のお店。
透明感を活かした綺麗系の飴細工が売られています。
高級路線の金魚が主力商品だと思いますが、600円で買えるうちわ飴もなかなか綺麗です。

・あめ細工吉原
http://ame-yoshihara.com/
お前が飴細工好きなだけじゃねぇか!って言われそうですが、こっちは可愛い系。
団子坂を登りきった辺りにあります。
オリジナルキャラクター「あめぴょん」の色んなポーズの飴細工が売られています。
季節ごとにポーズが変わるので、ちゃんとホワイトデー仕様のあめぴょんも!

・ミニマル (Minimal)
http://mini-mal.tokyo/
渋谷区の富ヶ谷に本店があるBean to Barのチョコレート屋さん、ミニマル。
Bean to Barって何?って方も多いかと思いますが、俺もつい最近知った言葉を訳知り顔で使いたいだけだったんで、詳しくは知りません(笑)
1ヶ月ぐらい前にここのチョコを(バレンタインとは関係なく)貰ったんですが、美味くてビックリしました。
特にFRUITYって書かれているタイプの物は「え?これ本当にカカオと砂糖しか使ってないの?」って言う謎の味わい。
何種類か食べたんですが、柑橘類や苺なんかの風味がして、果物混ざってないとは思えない味でした。
板チョコ1枚1000円はさすがにちょっと高いんですが、プレゼントとしてあげるにはちょうどいい値段で、驚きの美味しさ。
オススメです。

・グミッツェル
http://www.kanroshop.jp/sp/product/article?id=1255
東京駅の改札内にあるヒトツブカンロってお店(カンロ健康のど飴のカンロです)で売っている謎の食べ物、グミッツェル。
グミを飴で薄くコーティング感じの食べ物です。
「新食感って言葉はいつになったら使われなくなるんだろう?いい加減もう新食感な物なんかそうそう無いんじゃないだろうか?」と日頃から新食感の存在に疑問を呈している俺でも、これは新食感と認めざるをえないぐらいの新食感。
ホワイトデーとして紹介したものの、実は帰省の時にお土産で持っていくことが多くて、割りといつも好評です。

そんなわけで、あと向こう1年近くは役に立たない情報をお伝えいたしました。
現場からは以上です!

#ホワイトデー #ホワイトデー2017

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?