2月6日日記

ブログ的なことを。
私は最末端で働いている。謙遜でもなく本当に末端のブルーカラーの仕事。
その仕事ももう今年で6年目になろうとしている、
とはいえ、将来のことを考えるとやはり投資は必要だと思っていて
今更ながらに経済の勉強を始めた。
これまた文章力で伝わると思うが高卒。それもこれもあれもまたまた
田舎の末端の普通科。そんな感じで自虐も含んでるけど
客観的に見たらやはり社会で言えば下の部類。
自分の立ち位置も踏まえれば上を見上げて生きる方だ。
でも知っている分、開き直り的なところもあり
比べたところで自分よりすごい人はたくさんいる。
いや、9割すごい人だ。だからこの
ノートにおいても文章力、モノを語る考察力も
自分より遥かにすごい人ばかりだ。
そう考えると今の自分の環境は最高なのかも?
と思う。ほぼフリーで自分よりすごくて
勉強できるテキストを読めるのだ。
そんなわけで自分の中で勝手に先生をたくさん作って
吸収したいと思う。思います

#勉強