4月22日 日記

今月また年を一つとった。
世界のニュースは本当に聞いてると暗くなってしまうなあ。
年取ってちょっとだけ終わりのゴールが感じてきたというか。・・
とりあえずの区切りとしてあと23年とした。できればあと23年ぐらいで
終劇となれたら。。。と思っています
でも、10年後に自分の健康状態とかでも先が少し伸びるかもしれないし
その前に終わってるかもしれないし、こればかりは
誰にもわからない。だけど、人に迷惑をかけたくないな。。。
と思う変といえば変な動機だし、なんだかなあ。と思いつつ
人に迷惑をかけるような終い際にはなりたくないと思い、
1.睡眠をちゃんと取る
2.腹八分目にする
3.本を読む
4.運動をする
5.自分がされて嫌なことはしない
6.無駄に怒らない
7.いい人でいたい
8.  整理整頓をする
9.挨拶をする
10.人の悪口を言わない
11.お金に困らないように経済と金融の知識をつける

と残りの人生の時間をあまり長生きしたくないけど、
健康でピンコロするのが目標となったので
人生のテーマを決めたらなんだか
長生きするような設計になってしまった。
でも健康寿命って大事だからなぁ・・・・
となんだか今まで生きてきた中ですごくまともなことって言っている
自分に驚きもある。
最後をゴールを決めておけばどう動くかはあとは自分次第・
他力本願。他責もならないように自分を持ってやっていこうと思ったりもした