見出し画像

春らんまん花まつり


今日は4月8日。
お釈迦さまのお誕生日「花まつり」ですね。
(春のパ◯まつりではありません)

お墓参りの帰りにお寺に寄ってきました。

かわいらしいポスター


誕生仏に甘茶をおかけし、無病息災と世界平和をお祈りしました。

甘茶とベゴニアの苗を
いただきました。



広い境内は春の花でピンク色に染まっています。

シャクナゲ
美しい


満開の八重桜


甘茶の香りと春の空気を肺いっぱいに吸い込み、私の脳内もピンク色に染まりそうです。


以前の記事で「春はあまり好きではない」などと書いたことを深くお詫びせねばなりません。
やはりこの美しい季節は心が華やぎますね。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?