見出し画像

今宵は、ガレージバンドで、素敵な音色をお楽しみください。(Mr.ローガン ショータイム)#380


私、音声配信サービスのstand.fmをやっております。

そのお仲間に、ガレージバンド(スマホを使い、自分でも音源を再現したり、作ったりできるアプリ)を自由に使い、音楽を楽しまれている方もおります。

今回は、そのガレージバンドを使ってMr.ローガンさんという方が、私たちの世代が楽しめる曲を再現してくださいました。曲に合わせてつい口ずさみたくなります。


まずは、山下達郎さんの「さよなら夏の日」(1991年)です。

この曲は、「DIATONESOUND.NAVI」のCM曲。夏の終わりにガールフレンドと遊園地(山下さんの地元の東京都練馬区の「としまえん」のプールに行った時に夕立に遭い、雨上がりの虹を見たという高校生の時の思い出を元に作った曲だそうです。調べてて、はじめて知りました😊。
私も、としまえんのプール行きました😊

Mr.ローガンさんの「さよなら夏の日」⬇️を、お聴きください😊


二曲目は、竹内まりやさんの「元気を出して」(1984年)です。

竹内まりやさんは、ジェームス・テイラーと離婚したカーリー・サイモンを励ましたいと思ってこの曲を作ったと言われてます。

Mr.ローガンさん「元気を出して」⬇️を、お聴きください😊


三曲目は、中村雅俊さんの「ふれあい」(1974年)です。

青春ドラマ「われら青春」の挿入歌でした。懐かしい😂
夕陽に向かってダッシュしていた時代です🤣

Mr.ローガンさんの「ふれあい」⬇️を、お聴きください。

私もMr.ローガンさんの真似して、ガレージバンドをやってみようと試しましたが、全くできませんでした。

素敵なMr.ローガンの音源をお聴きください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?