見出し画像

ドムドムバーガーが大好きでした。#424

えー、モンブランパークでございます。

39歳まで専業主婦として過ごし、SHIBUYA109のショップ勤務で初めて社会人となり、小料理店でのアルバイトを経て自ら居酒屋を開業。そして入社から9カ月という異例のスピードでドムドムフードサービスの社長に就任。
好きなハンバーガーショップ


30年程前のハンバーガーショップ。マクドナルド、ロッテリア、モスバーガー、そしてドムドムバーガーがありました。

この中で、私の中では、モスバーガーは、値段が他よりやや高く、敷居が高かったですね。
今は、すっかり食べる機会が減りました。美味しく感じられてるいるのが、大好きで私は、モス野菜バーガーが好きです。

日本初のハンバーガーチェーンとして知られ、多くのコアなファンに愛されるドムドムハンバーガー。
1杯のカニをそのまま使った『丸ごと!!カニバーガー』などの独創的なメニューを次々と発表。
そして39歳まで専業主婦、ご主人が体調を崩され、お子さんの受験など重なり、SHIBUYA109のショップ勤務で初めて社会人となったそうです。小料理店でのアルバイトを経て自ら居酒屋を開業した藤崎忍さん。その藤咲さんが入社から9カ月という異例のスピードでドムドムフードサービスの社長に就任し、メディアにも紹介されて再び脚光を浴びたドムドムバーガー。
私が話したいのは、30年前に、私がドムドムバーガーを大好きだった理由です。
みなさんわかります?😊
答えは、アイスコーヒーが飲み放題だったからです。ホットコーヒーでなく、なんとアイスコーヒーが飲み放題。そんなハンバーガーショップほかにありませんでした。
夏の時期、アイスコーヒーを飲みながら、よくドムドムバーガーでパソコンを持ち込み、仕事をしました。
アイスコーヒー好きの私には、たまりませんでした。

今度、東京浅草にある遊園地。花屋敷に行ってみたいと思います😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?