いちねんにひとつ

何かやったことないもの、見たことないもの、触ったことのない素材、なんでもいいからひとつやってみよう、と思ってここ10年くらい?実践している。
ちなみに去年はポケモンカード。
ポケカも遊戯王も全盛期に子供だったにも関わらず金のかかる娯楽は禁止だったので初めてやった。友人間なのでレギュレーション無視で好きなポケモン(ポケモン自体はアニメを観ていたのでわかる)でわやわやカードゲーム楽しかった。とりあえずまだ新弾買ったりして続いてるけどいかんせん遊び相手が要るのでなかなか熱が冷めるのも早い。外に遊び相手を探しに繰り出すほど上手くもないので。
で、今年は運良く素敵な劇団と巡り会えたのでファンクラブなるものに入ってそのイベントに行こうと思っている。
が、先日注意喚起の御触れが出て、内容がどうにも怖かったので(まあアイドル系(?)の界隈では聞かなくもない系の話ではあるが自分はのんべんだらりと邦ロックを愛でる民なので機会がなかった)こえー、と今から戦々恐々としている。
が、先日の舞台はとても素敵だったのでその件をしたためたお手紙くらいなら許されるだろうか、様子次第だな、などと思っている。
という雑記。
まあこれも経験ですからねーって。
今年は特撮(これも数年前から手を出したもの。浅い)は食指が伸びないのでライブや舞台をたくさん観たい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?