見出し画像

002.下あ北沢


2023/09/07㈭ 下北沢Flowers Loft
ハロー松田×じゃいあん
ERRY×イシイサトミpre.
秋田飲み会 〜ライブスペシャル〜

前回のライブから実に2ヶ月も空きまして2回目のビルモンでした。


2ヶ月も空いてしまうと(そうでもないか…)となってしまうかもなどと思ったが杞憂も杞憂で、しっかり毎日サブスクを聴き込み配信も繰り返し観て飽きの「あ」の字もなく迎えました。


初めて行く箱、ベースが秋田のお祭り(的な)イベントということ、1人で行くこともありド緊張。

そして着いたら着いたで、箱の近くでゆぐちゃんとコングさんがガードレールに凭れて話しているのを見つけてドッキドキしました。
あまりにも配信をテレビを通して観すぎて、生身の2人が「いつもテレビで観る人達」になってた。


スーパースター湯口&KONGなのです。


この頃まだ乱視は名前しか知られていない状態でしたので、そんなスーパースターを横目でガッツリ見ながら箱へ。
あのゆぐさんの立ち姿かっこかったな。



中に入ったらてんてこまい!人たくさん!

仕事終わりで行ったので、既に日本酒でご機嫌になってる方もチラホラ。
皆とっても楽しそう。


実はセリもきりたんぽも苦手ですがせっかくの機会と食べてみた。
美味しかった!!克服できた気がする。
お姉さんも気さくでとてもよかったです。
カールスバーグがグラスで出てきたのもアゲでした。

Flowers Loftはライブフロアとバーカウンターがしっかり分かれていて、バーカンは5~7人くらい座れる感じ。忘れちゃった。
後ろもスペースがあってなんか出来そうな感じだった(語彙)。

御手洗がとても綺麗!
ハンドソープが忘れたけどいいやつ!すてき!
乱視的にライブハウスの御手洗はとても重要なポイントなのでとても嬉しかった。


「1人?」「誰かを見に来たの?」などと声をかけていただきつつ飲酒していたら、肩脱臼しちゃってさ〜!と陽気に話すおじさまが現る。
なにもケタケタwじゃない。

そんなお兄様方と少しお話していて、ビルモンを目当てで来ましたと言うと「オレ仲良いよ!」と脱臼おじさまはおっしゃる。
どうやらこの底抜けに明るいフランク肩脱臼おじさまがビルモンを呼んでくれた?らしい。
早く治してね。


フロアが常陸多賀party×partyくらい狭くてビックリ。
センター後方に池袋ロサみたいな柱があるので、ゆぐちゃんを見ようものならどこでも神席です。

近いのも緊張するので下手の後ろで。
それでも近い。

そんなこの日のセトリ。



始まる直前にお兄さんに声をかけられ、今からのところを観に来ましたと言うと隣で一緒に楽しそうに観てくれました。

No GUTS MAN
ときどき静かにラブコール
初めて聴けました!わあい!

No GUTS MANに関してはまったく知らなかったので(なんですかこれは…)から始まりました。
また聴きたいな 楽しかった!

ところで「素晴らしい日々」を聴くと自動的に涙が流れるパブロフの乱視になったわたしですが、今回も当たり前のように泣いてしまいまして。

いつも家で映像を観たりしている時と違ったのは、隣に一緒に観てくれていたノリノリお兄さんがいたこと。
ちょっと恥ずかしくて静かめに泣いた(?)


終わると後ろから「アンコール!アンコール!」の声。
振り返ると肩脱臼おじさま。

「このまま終わるの?!もったいなくねえ?!聴きたくねえ?!」


お、おじさまーーーーー!!!



が、ビルモンのライブによく来てる(よく見かける)お姉様方は「いつもアンコールないからな…」としょんぼりした様子。


諦めかけた時に現れるビルモン!
やっぱりスーパースターや!!!!となった。


ファンキーブギー!サイコー!!アゲー!!

と書いたけどスニーカーソングだった気がしてきた。
……?

肩脱臼おじさま、実に誇らしげな顔である。
微笑ましくてにっこりしました。

そして乱視的この日の一大イベント。


物販に行く



本当に心臓ばきょばきょでアワアワした。
傍らに肩脱臼おじさまと話すカワチャンが居て、目が合ったのでペコ…と会釈だけしました。

順番を待っていると、前のお姉さんがノロさんお手製シャツを受け取ったらしく体に当てて嬉しそう。
ああいうの見るとほっこりするね。

わたしが待っていると気付いて、満面の笑みで
「いらっしゃいませ!」と言われました。
かわいい。

「どうぞどうぞ」「お待たせしました!」と言いながらズレてくださって、優しさに触れましたが心臓はもう心拍数53842くらい。

ラババン、音源×2、ステッカーをGet!
ヤッターー!
そしてラババンが可愛いのなんの!センス良!



ランダムかと思ったら4枚SET。これはもうタダ。


隣で観てくれたお兄さんのバンドの音源(無配してた!)と、枝豆農家である別メンバーが作ったきゅうり。
枝豆農家………きゅうり…


そしてゆぐちゃんに無事お手紙も渡せまして。
「ライブ楽しかったです」
「ありがとうございます!⚯̫」
「ラジオもいつも聴いてます」
「わあ!ありがとうございます!⚯̫」
「これ…書いてきまして…」
「えー!ありがとうございます読ませていただきます!⚯̫」
「あの…乱視と言います…」



「ああ!!!」


デカっ。声デカっ。

ゆぐちゃんの隣に居たノロさんも「ああ!」と笑顔で、逆隣に居たぶちさんは(なるほどお前が乱視か…)みたいな顔(に見えた)でウンウン…と頷いてました。

カワチャンとコングさん(とぶちさん)はご挨拶できず。
コングさんにいたっては姿も見えず。
搬出してたのかな。と思う。

ノロさんに「お誕生日おめでとうございました」と無事に伝えられて、ドキドキしたまま帰路へ。

帰宅して買った物販(と頂いたきゅうり)を眺め、とてもほくほくしました。



来てる人達が皆気さくで、1人で行ったけどとても楽しかった!
秋田っていいところですね。

配信の映像を何度も観ていたけれど、やっぱり生に勝るものナシ!でした。
近かったこともあって迫力が違う。
照明もキレイだし爆音で浴びるビルモンはとてもよかった。



やっぱり歌がとんでもねえ上手い。喉がバケモノです。


でめたしでめたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?