見出し画像

ティーポットで淹れる紅茶🫖 

今の家に引っ越ししてから、ティーポットを買うか悩んでいた。しかし、ティーパックの紅茶ですら、週一で飲むか飲まないかの日々が続き、また無駄になるなぁと考え、買うのを躊躇していた。

しかし、ここ最近は生活に余裕ができ?いや、プライベートを充実させ、健康を意識しようと思ったからか?、紅茶やハーブティーを飲む機会が激増し、再びティーポットの購入欲が出てきた。

大学時代の友人が、茶葉の紅茶を結婚祝いにくれたのをきっかけに、ティーポットの購入を決意。ありがたいことに恩師に結婚祝いとして、ティーポットやカップの一式をプレゼントしてもらい、ついに私もティーポットで優雅に紅茶を淹れることが可能になった☺︎

平日はバタバタしているので、ティーパックの紅茶を飲むが、休日の朝は2人分の紅茶をティーポットで淹れるようにしている。

味音痴の私なので、気のせいなのかもしれないが、ティーポットで淹れた紅茶の方が格段に美味しい気がする。気がするというか、私の中では確信している。

やっぱりティーポットで淹れる紅茶は格別だなぁと幸せに浸る休日の朝でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?