見出し画像

誰かのことを羨ましいと思う時

誰かのことを羨んだり、
ちょっとやさぐれてみてしまう時。

そういう時は大抵、
自分の望みを叶えていなかったり、
気になることを消化できていなかったり、
納得いってないことが自分の中にある時だなぁと思う。

大抵は、何かしら我慢してる。

欲しいものがあるけど、お金を気にしていたり。

行きたいところがあるけど、仕事や予定を気にしていたり。


だから、そんな風に誰かを羨んでるな、
モヤってるな

って気づいたら、
その分自分の中で我慢してることを消化する。

SNSをみて、
オシャレしてる人に妬いてしまうときは、
オシャレを楽しむ時間が足りてないのかもしれない。

旅に出てる人に妬いてしまうときは、
旅したい欲を満たせていないのかも。

綺麗な部屋の投稿に妬いてしまうときは、
部屋の掃除が必要かもしれない。
インテリアの更新もあるかも。

そんな風にあたりをつけて、
それを叶える何かをするようにする。

すぐには叶わなくても、
そっちの方に意識を向けることが大事だと思ってる。

雑誌を見ながらどんか服を買おうかなとか、
どこへ行こうかなとか、
どんな部屋にしようかとか。

そのためにさ、次はどうしよう?

って考えていくだけでも、
満たされていくように思う。

それでも満たされないときは、
もうさっさと叶えた方がいい。笑

なんでもいいから、行動しちゃった方が早い。

本当は欲しいなって思ってるのに、
買っていなかったりするものを買う。

行きたいと思っているところに行く。

本当はいらないと思ってるのに、
何かと理由をつけて捨てずにいるものも、手放すようにする。
(これはきっと変えたいと感じている自分への許可をするような行為なんだと思う。)

そうすると、少しずつ自分が満たされて、
自分の心が笑顔になっていく。

というつぶやき。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?