見出し画像

2024年のやりたいことリスト100

2024年のやりたいことリスト100。
やっと完成!
紙に書いて、PCでデータに起こして、それを印刷して並び替えて。。。
と、アナログとデジタルを織り交ぜながらなんとか完成!

紙に起こすのとデジタルだと、やっぱり出てくるものとか見えてくるものが違くて、面白いなぁって思った!

作成はAZさんのnote、youtubeなどなどを参考にさせて頂きました!
数秘でカテゴリ分けすると頭の整理にもなるし、カテゴリごとの比重の違いがわかって、自分のテーマが見えやすくて助かります☺️

それから、年間の流れを知れるといつ頃までにこういうことしよう!というのを当てはめやすいので、リストアップ後の年間計画に落とし込むときにも、とても助かりました🙏🙏(あとAZさんが、リスト作ろう!って何度も伝えてくれたので、めげずにできました)

◾️note

◾️youtube

あとは、今年は数秘「8」の年なのでこの動画も見つつ。
8ってこういう年なのかーってわかると、「こういうのもしたいな」っていうのが、思い浮かんだり。


というわけで、今年は以下のリストとともに、自分の人生をクリエイトして、味わっていきたいと思います!

1.健康・ボディ・アイデンティティ

  1. あごまわりシュッとさせる

  2. 顔全体をシュッとさせる

  3. 万年肩こりからの脱却

  4. 活動的に動ける体力・筋力づくり(ジムかよう?)

  5. 体の不調よさらば(頭痛減、血流up)

  6. 胃腸の機能を高める

  7. 検診いく

  8. 口腔内メンテする

  9. 仕事にひっぱられず体調管理をする

  10. 今までと違う回復法を発見する

2.美容・センス・ファッション

  1. 肌のトーンup

  2. かみツヤツヤにする

  3. 髪型変える

  4. でこの謎の皮膚の塊をとる

  5. 全身の肌を整える

  6. デニム×デニムコーデする

  7. ジャケットパンツのセットアップスタイルする

  8. ecoalfの服をgetする

  9. 感性を磨く本を読む

  10. 存在感を磨く

3.趣味・アート・クリエイション

  1. sminkアートする 

  2. 服のペイントする 

  3. リメイク服つくる 

  4. 草木染めする

  5. 刺繍する 

  6. メヘンディデザインの服つくる 

  7. コーヒー染めする

  8. アクリル絵の具で絵を描く 

  9. ピアノ弾く

  10. カクテル・モクテル作る

4.家・インテリア・ライフスタイル

  1. 部屋の荷物20%減

  2. 思い出品の整理

  3. 服の整理

  4. お気に入りの椅子を見つけて新調する

  5. 柚木沙弥郎さんのリトグラフを部屋に飾る

  6. 枝物を飾る花瓶をgetする

  7. 素敵な姿見をgetする

  8. 部屋づくりも「お気に入りだけ」にする

  9. 柚木沙弥郎さんのブランケットが似合う部屋づくりする

  10. いつも良い香りのする部屋にする

  11. 自分なりの「素敵な暮らし」を見つけて楽しむ

  12. 休日の過ごし方を変える

  13. ゆっくりと読書する時間を大事にする

  14. 心のゆとりを大事に生きる

  15. 自分のリズムで生きることを赦す

5.旅・SNS・チャレンジ

  1. ドイツへ行く

  2. 手荷物範囲でBackPacking旅

  3. threads更新

  4. 手元(作成風景)動画撮る

  5. 新しい景色に会いに行く

  6. 秩父ツアーする

  7. ピクニックする(みんなで)

  8. 横瀬探訪

  9. 秩父旅マップつくる

  10. 大自然を感じる場所に行く

6.家族・恋愛・セクシュアリティ

  1. 家族とのつながりを深める

  2. 親孝行する

  3. 乾燥機つき洗濯機を実家にかう

  4. 祖父と父に会いに行く

  5. 家族を思って暮らす

  6. お墓参りに行く

  7. パートナーシップ考察する

  8. 推しと呼べるもの(人や物)への愛を好きなように注ぐ

  9. 素直なままで人とをコミュニケーションをとる

  10. 自分とのつながりを深める

7.学び・研究・メンタリティ

  1. ホステル・ホテル建築・インテリアを学ぶ

  2. カフェの店舗デザイン・運営を学ぶ

  3. サステナビリティ・地球環境についてもっと学ぶ

  4. 日常的に英語に触れる(週1はまとまった英語学習する)

  5. スケジューリング・タスク管理のスキルアップ

  6. ローランドの本読む

  7. 四角さんの超ミニマルライフよむ

  8. 落合さんの本読む

  9. トゥルーコスト見る

  10. お金の勉強する(税金・会計・管理)

8.仕事・お金・サクセス

  1. 武器屋(ヨンゼロゼロ)をオープンする(web)

  2. 武器屋(ヨンゼロゼロ)のリアル出店

  3. 武器屋の構想を広げていく

  4. 買い付け、販売をする

  5. 自分コンテンツの整理とページ作成

  6. トレジャーBOX(お土産便)販売

  7. 開業届出す

  8. 自分のお金の使い方を整理・見直す

  9. 秩父に住みながらできる仕事見つける

  10. 秩父移住計画進める

  11. カメラ2台体制

  12. youtubeLIVEする(トレハン)

  13. youtube投稿数増やす+20(トレハン)

  14. note記事増やす+10(ミニマルパッキング)

  15. 283-400の方もやっていく

9.自然・平和・スピリテュアリティ

  1. ゼロウェイストホーム読み終える

  2. ゼロウェイストホームを一つでも実践する

  3. サステナブルな生活する

  4. 防災カバンつくる

  5. 星読み、数秘を日常に生かす

  6. 感度を磨く

  7. ご機嫌で過ごす

  8. めっちゃ笑って過ごす

  9. 感謝して生きる

  10. 愛に包まれた感覚で生きる

こんな感じでしょう!

また途中で変わるかもしれないし、進めてみて気づくこともあると思うし。
まずはこれってことで。

リストを作ってみて

今回リストを作っていて思ったんだけど、これを書き上げられたのも、昨年のやりたいことリスト100を作って、それをやっていく一年を過ごせたからだなぁって思う!

実は昨年初めての年間やりたいことリスト100だったんだけど。
やってみて思ったことは、

・さくっと書いただけだったけど、気がついたら実現してた!
・達成していないけど、そもそも気にならなくなった
(例:〇〇やせる→痩せてないけど、そもそも気にならなくなった。など)
・スケジュールにいれちゃえば叶う!
・後回しにしていたやつの中にこそ、自分にとって大事な気づきが隠れていた。

などなど。そんなことに気づけたのは、本当によかったなぁと思う。
2023年に動いた1年があったからこそ、2024年の新なステージを描いて動いていけそう。

この気づきとともに、たくさん叶えて新な景色をみる一年にしますー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?