見出し画像

【Travel】3月の熱海で1泊2日の旅・前編

10年ぶりに友達と再会したので、まだ少し肌寒い中熱海旅行に行ってきた。
行く前はあんまり予定を立てず、ホテルだけ予約して出発したけど、これが良いのか悪いのかで言ったら、両方ありました(笑)

出発後は何も考えずに新幹線に乗ろうとしたけど、乗車券を買い忘れ、モバイルSuicaしか持っていなかったので、行列に並んで再度乗車券を購入する事に…。ううっ、モバイルSuicaにしたのはいいけど、予備としてカードも持つべきだと思った。

帰りは新幹線に若干苦手意識を持ってしまい、踊り子号でゆっくり帰る。これが楽しくて、ゆっくり車内でお菓子をつまみながら、外の景色を見たり、仮眠をとったりして凄くリラックスできた!今度からは観光列車を積極的に利用したい。

それで肝心な観光についてだが、最初は一日で幾つもスポットを回れるのかと思いきや、一日に一か所しか廻れず、その分丁寧に回れたので結果的には大満足でした。

今回は以前にも紹介したレンタルのレンズで写真を撮っています。

1日目はお昼過ぎに到着し、お昼は乗車前に食べたので、早速ブラブラし始める。駅前のレトロなバス内の東海バスの切符売り場で偶然MOA美術館のチケットが割引されているのをみて美術館を行先に。美術館内でも少しお茶したけど、一番の感想は広い!

この色が一番好き。
陰影がすてき
苔に生えたキノコ

美術館は山の上にあったので、海の見渡しもよかった。
レンタルしたレンズのおかげでより楽しめた気がする。写りがよくて、ついつい何かを見つけては写真で記録したくなっていた。

美術館内の茶室でお茶をする

美術館内には茶室だけでなく、海が見える洋風のカフェもありました。
カフェの方が営業時間が長いのかな?立地が出口の近くにあるので、カフェの方がお客さんが多いように感じたが、眺めが綺麗だったので、機会があったら行ってみたい。

それから日が落ちる前にホテルに移動して、ホテルの部屋で海を見ながらゆったりと過ごす。今回はお友達と一緒に旅行したので、ホテルは海が見えて、交通が便利の2点で選びました。今度行くときはリゾートっぽいホテルにも泊まってみたいな…!

癒しの景色

晩御飯前は熱海銀座をウロウロする。残念ながら、デザートが売っているお店はほとんど既に閉店済み。小さい路地に入ってから見つけた地元の創作料理屋さんで海鮮丼を食べた。ごまだれがかけられたもの凄く美味しいマグロ丼でした!そこで一緒に飲んだ「熱海っ子」が甘くおいしくて、重いけど帰りにお土産として買って帰った。
実は近くにある海が見えるファミレスもよさそうでした。今度行く機会があったら、ファミレスでご飯食べるかもしれない(^^)

海が見えるのって、なんだか理由ははっきりわからないけれど、凄く癒される。次の日に備えて、夜はホテルの大浴場でのんびりしてから就寝。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?