見出し画像

Noteはじめました!

はじめまして!ハンドメイド教室をしているジュエリーバッグ協会認定講師のAsterismです。

普段はキラキラとしたビニール製テープを使用したジュエリーバッグや,

ズパゲッティによるバッグや小物製作を中心にレッスンを行なっています😊

都内での感染拡大以前は自宅で対面レッスンをしていましが、最近はそれもままならなくなってきてしまいました…

世間的には大変な時期ですが、

#stayhome #うちにいよう

ということでいつもよりたっぷりある時間、
手作りを楽しむにはぴったりですよね😎

バッグの基本的な作り方は私が所属しているジュエリーバッグ協会の本をご覧いただくのがいいと思いますが、、

(協会からも現在2冊本が出ております📕5月には3冊目が発売予定✨
是非チェックしてみてください! 
https://amazon.jp/dp/4391641429)

本だけでは

ここはどうしたらいいんだろう?

っていうところが出てきますよね。
本来なら直接レッスンに参加するのがいいと思うのですが、今はなかなか難しく、、、😣

と言うことで、
Noteでは、私が普段のレッスンでお伝えしている
「ちょっとした」こと、
つまづきがちな小さなポイントを
少しづつお伝えしていこうと思います!

これをみて、
どなたかが
お家にいる時間を楽しく過ごす、お手伝いができたら嬉しいです😁

よければインスタグラムなどでお友達にシェアしていただけると嬉しいです!

Asterism  Tae


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?