頭に浮かんできたこと(29日朝)

朝方ふとした瞬間に
頭に浮かんできたことがある

たまにこうゆうのがあるんだけど


必要そうな事だと
周りに伝えるようにしている

ただ、その浮かぶものが
単語のようなワードだったり
風景だったり
色だったり

その時によってバラバラで。


浮かぶ時間帯もバラバラ。


今朝のは
こうゆう感じでした。


日本人は
前にならえ的思考がある
真似するところがある
みんなと同じがよかったりする
流行りものに乗っかるところがある


とある場所で
みんな同じ方向に向かって
歩いてたり走ってたり
その方向の先には
きっと何かがあるのか、誰かが居るんだろう
みんなびっくりしながら
好奇心顔しながらそこに群がっている

目線をそちらに向かわせている
なるべく大袈裟にして
なるべくそこに目が行くようにさせている

いや…
させられている…


そうゆうものになびかない人間が
その輪とは真逆の方向を向いて
何かをみて怯えている

その表情は輪に向かう人間とは
真逆の表情だ

輪に反している人間が
輪に向かおうとしている友達を
引き留めようとしているが
無理そうである


みんなが見ている方向とは
別の所で
別の事が行われているかもしれない


だから視野を広くもってないと!!


というものだった。


これが意味するものは
何なのかは
わからないけど…


こうゆうときは
繰り返し出ている情報を遮断して
別の方向に
目を向けてみるようにしてみようと思う


信じるか信じないかは…
的な話でしたq(^-^q)


浮かんだことは
なるべくタイムリーに
ここに記していこうとおもいます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?