見出し画像

魔王ミルージュの手下とされた、凪さん(仮称)とは?①

お久しぶりです。お元気ですか貴殿。

唐突ですがカン・リヒト(管=理人)風に初めてみました。

皆さん、8/25の暇空茜さん緊急ライブで「魔王ミルージュの手下」と認知プロファイリングを受けてその日の深夜に消えた、とある臣民アカウントをご記憶でしょうか。

匿名サイトや好き嫌いではよく「下田」氏と表記されている方です。

私はかのアカウントと、ひとときの短い夏の交流があり、彼の言動を思い返すと懐かしくもすら感じてしまいます。その想いをnoteで寄稿してみます。恐らく連続投稿になると思います。

まず大前提として、ネット上で「下田」、「下田暖」、「ミルージュの手下」と呼ばれているかの削除されたアカウントを敢えて「凪さん(仮称)」と呼ばせていただきます。これ以降、仮称も基本的に省略します。

ご病気など患わっていませんか、凪さん。
よく深夜に連絡をとりましたよね、
睡眠時間はきちんと取ってくださいね。
もし必死チェッカーに見つかるような連投をしていたら自重してよく寝てくださいね。

台風も来る季節ですのでご自愛ください。
Best regards, Asterisk.

さてさて本題です。

凪さんと私は似たようなツールを同時並行して別々にコーディングしていました。

匿名の真偽不明情報を見かけたのでやってみたらできた!→よし作って公開してみるか→貴殿もですかフフフ、となったのを覚えています。

挨拶した当日なのにお茶目な凪さんです。
お元気ですか?

最初に凪さんから上記のようなDMがあり、お互いこうすればできるんじゃないか?といった情報交換や、取得した検索データ提供など、そこそこ頻繁にやりとりをすることなりました。

お盆だったこともあり、ネット上の事変や怪文書が連日発生していることを除けば、ひと夏の作業としては悪くない時間でした。

と、第一回なので導入部はこんなところにしておきましょう。


シリーズ①の本題です。

まず凪さんと連絡を取っていると、嘘をつくのは下手な方ように思いました。(とういかそれが普通の人)
もし「凪さんの発信全てが虚偽」だと思う方がいたら、考え直して頂きたいです。

都合が悪いことをスルーはできても、虚偽を発信することに強い抵抗感を持つような人だとは感じました。
そもそも個人間DMでわざわざ嘘をつく必要はないので、そう振舞っていたのかもしれませんが。

その前提でこちらの魚拓をご覧ください。

https://archive.is/RXcIp

当方は平成3年生まれの優良ドライバーです。

下田暖 on X 3:24 PM · Aug 25, 2024(UTC+0)

8/25 PM3:24(UTC+0)は、日本時間にすると8/26 AM0:24ですかね。
暇空さん2回目ライブ後へのアンサーポストでしょう。

ここから見える情報を整理します。
・平成3年生まれの免許証
・ゴールド免許証
・有効期限は2029?年

これらをまず真だと仮定して話を進めます。

平成3年生まれは令和6年に32~33歳ということになります。
しかし、ゴールド免許5年の有効期限が2029年とあるので本年度1月~8月までに更新したはずです。つまり誕生日を迎えており33歳ということになります。ここで早生まれかは不明です。

大学時代に免許を取得していた場合、
 グリーン3年→ブルー3年→ゴールド5年→今年更新
特段事故がなければこうだったのかな?と感じます。

また優良ドライバーをポスト内で強調しているので、こういうポストをする以上は人生で事故ったことがなく、しかも都会ぐらしならペーパーであろうと推察します。

参考▼


大学時代に教習所に通った皆さん、思い出してください。

凪さんが運転免許を初取得したのは22歳と想定してみます。20代前半で交通事故を起こしていなければ、ゴールド3回目になるためには17歳で初グリーン取得をしなければならいので、恐らく2回目のゴールドです。

免許を取得したのが22歳となれば、1浪/1留なら学部4回生中か、新卒なら春休み集中合宿である可能性が高いですね。

お元気ですか貴殿。
免許を取得したのは22歳の春爛漫、
社会人デビュー直前のことでしょうか?
もしそうであれば誕生日は4~8月ですね。おめでとうございます。

まぁそもそも若い時に事故ってたり、4月誕生日の場合、満18歳前から教習所へ通えたりした記憶もあるので、もともと重要な情報ではありません。


そういえば奨学金、、、うーん??
 次回②私が"凪さん"と呼ぶ理由
に続きます。

記事は有料化しておきますが、あくまでサポート扱いとなりますのでご理解の上購入ください。


ここから先は

23字

¥ 500

もし私の文章に共感できたとき、気が向いたらポイッとしてくだされば、次回作の推敲のモチベーションになります。 誰だって他人に評価されることは嬉しいものです!ありがとうございます。 ですが無理/無茶はしないで下さいね!