見出し画像

自己紹介 | はじめてのnote

はじめまして!ASTERと言います。

突然ですが、私は趣味でネジやマグネットが不要なトレーディングカードケースを作ってます。
2021年頃から試行錯誤を繰り返していて、やっと納得のいく形になったので、開発記や使い方、ディスプレイ方法など自分語り多めに記録していこうと思っています。
ニッチな趣味全開なのはご容赦ください。少しでも共感していただけるところがあればめちゃくちゃ嬉しいです。


自己紹介

私は学生時代に同級生に誘われて、マジック、遊戯王、ポケカをちょっとだけ収集、プレイしていました。
ただ周囲の熱が冷めるのにつれてプレイは早々に諦め、もっぱらコレクションメインでファイリングに没頭することになります。レアリティも何となくしか分からない、でも気に入ったカードは綺麗に保管しておきたい、そんな謎の女学生でした。

社会人になり個人事業を始めた頃に友人の引退品を引き継いだのがコレクション沼に再度ハマったきっかけです。2015年頃だったと思いますが遊戯王のコレクションを受け継ぎました。シクブルやホルアクティなど遊戯王のプロモはこの時譲ってもらって以来ずっと大切にしています。

以降、気に入ったカードがあれば買い足していくうちにコレクションは増えていきました。そんなことをしている内にマジックの絵柄にアート味を勝手に見出し、これを綺麗にディスプレイしたい欲求に駆られました。動機は不純で至極単純です。
「Library of Alexandriaを美しく飾りたい!」ただそれだけのためにアクリル素材、製造方法の研究を始めた人間の日記です。自分の趣味全開の乱文ご容赦ください。

おわりに

これからアクリルケースやトレーディングカードに関するアレコレを、誰が見るとも無い情報発信していきます。
ちなみに、ネジや磁石の無いカードケースというのはこういうやつです↓

四隅のネジや磁石などの留め具無しにカードを固定でき、"浮いてるように"、"トロフィーのように" コレクションできる、今までに無いプロダクトです

せめて関心のある方の暇つぶしにはなれるように、と不定期で書いていきたいと思います。今後ともよろしくお願いします!

#はじめてのnote


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?