見出し画像

ハイキュー映画

お疲れ様です。
嫁がどうしてもと言うので、ハイキューの映画に行ってきました。
私はアニメ派なので漫画は一切見ずに予備知識なしで見てきたのですが…めっちゃ良かったです。

ハイキュー自体アニメで全て見てきた訳ですが、スポーツ漫画の中ではかなり面白いと思っています。
なんというか、悪い人が出てこない漫画なんですよね。
スポーツ漫画において勝利のためには手段を選ばず卑怯に徹する人とか必ずいるんですけど、ハイキューのキャラはみんな心の中に芯があるというか、純粋な気持ちや信念を持って描かれているんだと思います。
スポーツの素晴らしい部分が色濃く出てる良い漫画です。
それぞれに物語があって、それが華々しい道でなくてもバレーに打ち込んでいく姿には感動しかありません✨
スポーツをする子供には是非とも見てもらいたいですね☺️
いや、スポーツしてなくても見てもらいたい😆

リアルでも、人それぞれ物語があると思います。
それが良い物語なのか悪い物語なのか最終的に決めるのは自分であり、何を選んで何に取り組むかも自分次第。自分の捉え方ひとつで全てが変わる。
今の失敗も先の成功への糧と捉えれば失敗は失敗ではなく経験となる。

色んなことを考えさせられる作品は沢山ありますがnoteはそれを身近に感じることが出来るツールではないでしょうか?
表現者の皆さん、いつもありがとうございます✨元気もらってます✨
自分も誰かの心に少しでも助けになるような言葉を書けるように頑張りたいと思います😊
読んでいただいてありがとうございました🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?