見出し画像

バクの好みそうなゆめ。

こんにちは。
イラストレーターのあすです。

最近1年を通して通う、描く対象が男性の人体専門のデッサン教室に通い出しました。

一応プロのくせに?という声も聞こえてきそうですが…プロだから、日々是勉強なのです。と私は言いたい。
遊びじゃないから年間に1○万もかけて通うわけです。
私はこれからBLのイラストの仕事をたくさん取りたいので学ぶしかないかなと。

さて、そんな私ですが、最近家族と夢について話す機会がありまして…最初は夢見が悪かったみたいな話から叶える夢の話になりまして。
"夢って宇宙旅行したいなみたいな温度(当分がんばっても叶わないやつ)で語るやつでしょ?"
と言われ、あれこれ考えました。
うん。それも一理ある。
大人になると夢って目的ありきの目標になっていくとおもうのです。
私の場合は、最初はイラストレーターになりたい→仕事をもらえるようになってきたので仕事量がほしい→だいぶ色々仕事が経験できるようになってきたので、違うジャンル(昨年からBL熱が再燃したため)BLのイラストの仕事してみたいな。みたいに。どんどん目標をクリアしていって目的のためにまた新たな目標を作ってクリアしていくみたいな。
夢って子供の頃に○○になりたいなあみたいなふわっとした香りがするのはなんででしょう?

私はワンオクの努努という曲が大好きなのですが、そうですね、あの曲の通り、大人になってゆめを叶える人たちは、ゆめは夢ではなく、努の方なのかも。

がんばりなしにはうまくはいかないですよね。
がんばってもうまくいかないものでもありますが。

バクが大好物なゆめは、どんなゆめですかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?