見出し画像

日光浴おじさん


アストSNSチームです。

休日に河川敷をランニングしていたら
上半身裸で寝ているおじさんをよく見かけますよね。

よく見るとみんなとても幸せそうな顔をしています。

日光浴について調べてみると、
①精神を安定させる
②うつ病や認知症予防になる

効果があることがわかりました。


イライラしてるな~と思ったら、
一度太陽の力を借りに外に出てみるのもいいかもしれません。

日光浴で分泌されるセロトニンは、
夜になるとメラトニン(安眠ホルモン)に変わります。
良質な睡眠にも繋がって最高ですね。

たしかに永遠に外で遊んでいた小学生・中学生の時はよく眠れていた気がします。
今週末は近くの公園で小学生と野球をしようと思います!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★アスト株式会社HP
https://www.ast-corp.jp/

★公式Instagram
https://www.instagram.com/_ast_official/

★公式Twitter
https://twitter.com/_ast_official
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?