ジャニーズ広告撤廃

今回ジャニーズ創業者ジャニー氏の性加害疑惑でジャニーズのスポンサーとなっていた企業が続々広告撤廃していきました。止まらないジャニーズ離れ… マクドナルドCM契約更新せず 花王は広告、販促中止発表(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
「木村拓哉の商品価値は工藤静香との結婚で人気に陰りが出て、『終わった』という見方が業界内にはびこっていました。ところが意外かもしれませんが、SMAP分裂解散騒動でそれが一転、再浮上したのです。ジャニーズ残留をファンや世間からは悪者扱いされていましたけど、芸能関係者からは称賛される声が実は上がった。今も昔も、一部の大手芸能プロが業界を牛耳るのが日本の芸能界です。そこから独立するタレントは容赦なく切り捨てる一方、ヤクザの親分ならぬ所属事務所への忠誠を誓い続けるようなタレントは優遇される。そんな不文律、習いによって再び売れっ子に返り咲いたのが今の木村です」

今回大事になる前にちょくちょく噂にはなっていましたよね。その段階で広告撤回できなかったのかなと思います。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?