性的暴行で懲役25年の判決 元リクルート関連社員

就職活動の相談に乗ったり、マッチングアプリで知り合ったりした女性10人に睡眠薬入りの飲料を飲ませ性的暴行を加えたなどとして、準強制性交や準強制わいせつなどの罪に問われた元リクルート関連会社社員丸田憲司朗被告(33)に東京地裁は4日、懲役25年(求刑懲役28年)の判決を言い渡した。野村賢裁判長は「被害者らの尊厳を無視し、自らの性欲のはけ口として扱う非道な犯行」と述べた。性的暴行で懲役25年の判決 元リクルート関連社員(共同通信) - Yahoo!ニュース

今日元リクルート関連社員の男に判決が出ましたね。
懲役25年この判決に対して25年は軽すぎるという意見や殺人でも10年と少しなのに重すぎないかという意見もありました。
軽すぎる側の意見としては25年ということは60前に出てこれるまだギリギリ性欲が残っている年齢であり、失うものもない再犯をする可能性が高いのではという意見と
人を喧嘩の末、殺人をしたりしても10年と少しお金が絡む犯罪でもないのに重すぎるのではないか ちなみに元農水事務次官が息子を殺人した事件では懲役7年になっています。
少し重すぎる気もするが、犯罪期間が3年半 被害者10人となっているが、被害届が出てないだけで相当の数がいるということも踏まえたのでしょうね。

ちなみに相手が泥酔している状態での性交も準強制性交罪(不同意わいせつ罪)に当たるので、相手が酔っているときは同意があったとしても手を出さないことがおすすめです。 古市泰聖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?