見出し画像

DTM初心者日記 #21~Cubaseで作った曲「可愛くてごめん」(instrument)

この度【TuneCore Japan】さんの企画『Rework with 「可愛くてごめん」』に挑戦してみました。
企画の内容はこちらです ↓↓↓

☆楽曲のパラデータをダウンロードして二次創作ができる
☆無料で配信リリースができる
という特典に非常に魅力を感じまして、やってみようと思ったわけです。

パラデータというものがどういうものなのか知りたかったので、実際にダウンロードしてみてとても面白かったです。
うまく使いこなせたかどうかは分からないところですけど、何とか完成させて審査もクリアしましたので、配信リリースしています!
試聴できますので、よかったらお聴きください。こちらです🎵🎵

パラデータを取り込んで、Cubaseで制作しました。
いろいろ悩みながら作りましたが、とても勉強になりましたし、楽しかったですね。
また同じような企画があったら、参加してみたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?