見出し画像

ジェットストリームとフリクションボールペンをもっと使いやすくするグリップ

医療機関に使われる精密なアルミ加工技術で製造。ジェットストリームとフリクションボールの多機能ペンを握りやすく。
▶️ smart grip

画像1

なめらかな書き心地、低い筆記抵抗ですらすらと紙の上をすべらせることができる「UNI ジェットストリーム」。温度変化を使って、筆跡が透明になる、とても便利な新発想のボールペン「PILOT フリクションボール」。すでに日本を代表する、その使いやすさはみなさん、日々、満喫されていることでしょう。

このジェットストリームとフリクション、その書き心地をさらに充実させるために、これらの多機能ペンバージョンで取り替えてお使いいただくことができる新しいグリップを作りました。

画像2

市販のジェットストリームやフリクションボールで使われているグリップ部分は、素材にシリコンゴムを使っています。しかし素材の性質上、長時間の使用によって、手汗や脂、そして紫外線によって劣化してしまい、その滑り止め効果は時間とともに、どうしても衰えてしまいます。また素材が加水分解してゆくことで、手に触れた時のべたつきも発生してしまいます。

この「smart grip」では素材を削り出しのアルミによって作ったことで、従来の素材による劣化が発生しません。その表面にはローレット加工を施すことによって、その握りやすさはもちろん、標準ペンのデザインをしっかりと引き立ててくれます。ペンを手にした時の重量バランスにも配慮しました。

画像3

素材にアルミニウムを使い、自社工場で医療機械などに使われる精密部品の加工に使われる高度な工作機械を使い、ひとつづつ精密に製造されています。

指を添えた時にしっかりフィットしてくれて、滑りづらい。手にした時のバランスが良い。さらに標準のシリコン製グリップなどにくらべて劣化がすくなく、ベタつくこともない。さらにそれに比べて、削り出されたアルミの質感の高さを、あなたのいつものお気に入りのペンに加えてくれます。

画像4

「smart grip」は同じ素材でつくったアジャスターリングを付属していますので、ひとつで「ジェットストリーム」「フリクションボール」多機能ペンのどちらにも対応します。さらにこの「smart grip」では標準のものに比べて、ペン先の先端部分をよりシャープに仕上げることで、ペン先をより見やすく、手元を見やすくできる工夫を施しました。

フリクションボール3と4、そしてジェットストリーム4&1に対応。さらに、1本芯のフリクションボールノック用(0.5mm/0.7mm)、ポイントノック04に加えて、フリクションボール3 スリムに対応、全部で4つのバリエーション、カラーはそれぞれ5つからお選びいただけます。

詳しい情報と購入はこちら「smart grip」


画像6

画像5


アシストオンのショップページでは、文具、バッグ、デジタル製品、家庭用雑貨、知育玩具、書籍など、500種を超える取り扱いアイテムをひとつひとつ詳しくご紹介しています。


アシストオンのFacebook、Twitter、Instagramでも、新商品や季節のおすすめ商品をご紹介しています。

Facebook @assistondesign
Instagram @assiston_design
Twitter @assiston