見出し画像

[ブラジル]サンパウロの東洋人街

今回のTOP絵ではTAMと書かれておりますが、
現在はLATAMと呼ばれる航空会社
どこの国の飛行機だか知ってます?

ブラジルの航空会社なので
なかなか馴染みがありませんがワンワールドに加盟しているので
JAL系マイラーは要チェックです

こんな立派な鳥居は日本でもナカナカありませんw
こちら昔は日本人街と呼ばれていたらしいのですが
今は中国、韓国の人々が多く移住し
昔から住んでいた日本人の多くが撤退
東洋人街と名を変えたエリアだそうです

日本語のパッケージに混ざって中国語やハングル語の商品が並ぶ
現地の方が日本語なんて読めるわけないんで仕方が無いのですが
特に「米」に関しては一緒にして欲しくないなー・・・なんて思ったりw

1レアルは約30円なので
のど飴が1袋250円と

ホットケーキミックスなんて500円弱
作り方は簡単だし安いので日本では親子の味方ですが
ここでは親を敵に回しそうな値段設定ですねw



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?