見出し画像

資格[39]カラアゲニスト

コケー!!バサッ!

「やった!やったぞ!!」

手作りのパチンコを練習すること数か月
やっと念願の鳥を射る事ができた
賞味期限切れの缶詰や野草などで食いつないできたが
それだとやはり栄養は偏ってしまう
今の私に必要なのはタンパク質
そして脂質だ!!

「じゃーん♪」

以前、見つけたサラダ油を鍋に入れて熱します
そこに唐揚げk・・・

「ノォォォ!!!!」

私のソウルフード
唐揚げを食べたくて今まで準備してきたハズなのに
唐揚げ粉が無いとは・・・
そんなミスを犯さないようにカラアゲニストの資格を取ったよ

ここまで民間・国家と色々な資格を取ってきた中で
最も適当で日本一簡単なんじゃないか?って思えるほどの
どーでも資格ですw

この資格は日本唐揚協会という
唐揚げを盛り上げて行こう!という真面目な協会
それでもカラアゲニスト試験はチョット簡単すぎやしませんかね?

興味のある方はコチラからどうぞ(唐揚げ検定 に進むとあります)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?