見出し画像

資格[48]お好み焼き検定 初級

「やった!とうとう見つけたぞ!!」

高く掲げた右手には紅ショウガが握られていた

「よし、再度確認だ!これとこれ、そしてココにアレが・・・」

目の前に色々な食材を並べ確認している。
余りにもテンションが高くなっており周りが見えなくなっているので
ゾンビが襲ってきたらイチコロだろう

「完璧だ・・・」

大き目の鉄板をカセットコンロで熱し
材料を混ぜ始める

「やっと・・やっと、お好み焼きが食べれる」

畑から持ってきたキャベツを切りながら呟く
粉ものが好きなのに
ゾンビのせいで随分とご無沙汰
少しずつ材料を集めて今日やっと全てが揃ったのだ

そして、そんな状況で
最高のお好み焼きを作るべくお好み焼き検定初級を取ったよ

日清製粉本社にて試験をうけるお好み焼き検定は
お好み焼きに関する会社
ソースを出している会社や調味料を出している会社が
協会を作り運営しているようです

確かにお好み焼きの歴史を学んだり
美味しい焼き方の勉強をするのですが
協会の目的は「お好み焼き」の認知度を高め消費を促進すること
試験内容よりも受験するだけで貰えるお土産の方がインパクトあります

こちらが公式HP

TOPページにFlashが使われているので早く直さないといけませんねw
(2019年4月現在)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?