見出し画像

資格[47]ペットセイバー

『くーん・・くーん・・』

物置の隅から弱弱しい鳴き声が聞こえた
現在の地上はゾンビが支配する荒廃した世界
その鳴き声の主がゾンビ化していないとも言い切れない

『くーん・・くーん・・』

ただ動物好きな私は
その切ない鳴き声に耐え切れなくなり
声の発生する方向へ足を進めた

「こ、これは・・・」

大きな棚に足を挟まれている犬を見つけた
この辺りを徘徊している時に運悪く倒れてきたのだろう

「ゾンビの噛み跡は無さそうだな」

体を軽くチェックしてから棚をどける

「こんな時、動物の怪我をケアする方法を学んでおけば・・」

とこんな状況でも焦らず処置してあげられるよう
ペットセイバーの資格を取ったよ

このペットセイバーという資格は
約2時間の講習を受けます
授業の内容は猫や犬が怪我をした時の処置方法だったり
興奮した動物を抑える方法だったりと
ペットを飼っている人は全員知っていた方が良いことばかり

価格は約8000円
でも、その分の価値はあると思います

毎月、各地で講習会を開いているらしいので
興味がある方は是非



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?