見出し画像

[フィリピン]ジョリビー

世界的に有名なハンバーガーチェーン店と言えばマクドナルド。
その安定した味を体が欲して
海外出張の最中に「今日は地元メシじゃなくてマックにしようかな・・・」
なんて思うこともしばしば。

当然フィリピンにもマクドナルドはあるのですが、
フィリピンではジョリビーの方が断然に有名です。

その売り上げ規模や設置店舗数はマクドナルドですら太刀打ちできない程で
下手すると1ブロックの中に数店舗がひしめき合っております。

マクドナルドと比べてもソコまでの価格差はないですし、
中には「マクドナルドの方が好き」なんていうフィリピン人もおりますが、
ジョリビー支持率の高さは本物です。

基本的に甘めのティストで構成されております。
その中でも一際目立つのがスパゲティー。こりゃー、甘いです。

正直言って私は苦手なので食べませんけどねw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?