見出し画像

lit.linkの背景をオリジナルで可愛く作ろう!テンプレートプレゼント付き。

こんにちは、フリーランス秘書の加藤久枝です。
初めての方はこちらからご挨拶させていただいています。

本日のお気に入り仕事術は、lit.linkの背景を自由に作る方法のご紹介です。

lit.linkとは?

まず最初にlit.linkについて。最近使っている方も多いので、ご存知の方は読み飛ばしてくださいね。

lit.linkは各種SNSや自身のウェブサイトなど複数のリンクをまとめられる無料のサービスです。こちらに詳しく載っています。

lit.linkの背景をオリジナルに変えられる!

このlit.link、元々おしゃれな背景テンプレートもたくさんありますが、オリジナルで自分の好きな画像に変えることもできます。

今回、とある記事を参考にさせていただき、canvaを使ってオリジナルでlit.linkの背景を作ってみました。以前はlit.linkの中から選んだ素材でしたが、私のお客さまが女性が多いので、女性向けにお花を多く使ったアレンジにしてみました。
印象が変わったのがわかっていただけると思います。

参考にしたのはこちらの記事です。
背景の作り方に加え、変更方法も詳しく書いてくださっているので、ぜひ参考にされてください。
(CHOP@Canva様、ありがとうございます!)

Canvaを使ってオリジナルのlit.link背景を作るテンプレート!!

「作り方と変え方はわかった、で、簡単に作りたいの〜」という方のために何と、太っ腹にテンプレートをご準備しました^^
(私の読者さまは、簡単に作りたいだけなのという方が多いはず)

テンプレートとして自由に使っていただけます。リンク先からコピーしてご自身でアレンジして使ってみてください。

https://www.canva.com/design/DAFL7CqNMUA/OaEZiK7hAxkAoUfL3ugTEA/view?utm_content=DAFL7CqNMUA&utm_campaign=designshare&utm_medium=link&utm_source=publishsharelink&mode=preview

テンプレートの中身のご紹介

1枚目:白紙で真ん中のガイドだけ入ったテンプレートです。ダウンロードの前に真ん中のガイドは消してください。

2枚目:花柄デザインです。真ん中のガイドが入っていますのでアレンジ後、ダウンロード前に真ん中のガイドは消してください。

3枚目:ホロスコープデザインです。真ん中のガイドが入っていますのでアレンジ後、ダウンロード前に真ん中のガイドは消してください。

ざっくりと作ったデザインなので、ご自分で素敵にアレンジしてくださいね。

実際のデザイン例

この方法で私が作ったデザインも参考にシェアさせていただきます。

・トータルビューティープランナー、中村祐貴子さん

・食アスリート協会主催、食アスママ会

まとめ

本日はlit.linkの背景をオリジナルで可愛く作る方法をお伝えしました。
lit.linkを使っている方はぜひ、参考にされてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?