見出し画像

おはようございます。国際業務専門の行政書士 大西祐子です。

在留カードなどの偽装がニュースになっていますが、私自信、偽装在留カードを見たことがありません。

理由は明確で、偽装した在留カードを行政書士のところに持ち込んで、正規ルートで在留資格の更新や変更を頼もうという方はいないからです。

最近は精巧な偽在留カードが増えているということも聞きます。
行政書士の業務としては出くわさなくても、取引先のお客さまが外国人を雇うときに出くわすかもしれません。行政書士自信が雇うときに、出くわすかもしれません。(よほどのツワモノでしょうけど)

ということで、外国人を雇われるときは、在留カードが本物か見分けるアプリが出ています。出入国在留管理庁が出しているため無料です。


知り合いの外国人を雇われている方に教えてあげてください。


最後までお読みいただきありがとうございます。

今日も良い一日をお過ごしください!


入管業務専門行政書士 入管法マスタープランセミナ

ピンク、アイスクリーム、子ども、Instagram、投稿

入管法のすべてを教えるセミナー開催します

全3回

【1日目】6/6(日)10:00~16:00
①入管業務概論
②技術・人文知識・国際業務
③特定活動46号

【2日目】6/13(日)10:00~16:00
① 「高度専門職」
② 「永住者」
③ 「日本人の配偶者等」
④ 「定住者」

【3日目】6/20(日)10:00~16:00
① 「経営・管理」
② 「特定技能」登録支援機関登録方法
③ 「入管業務のための労働法」

ご興味がある方お問い合わせください


朝活ライブ生配信

画像1

毎週月曜日、朝8:35~8:55
『めざせ国際業務の専門家!月曜朝活勉強会』

~入管法を正しく知って外国人をサポート~
Facebookライブ配信、盛り上がってきています
ぜひご参加くださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?