2024年 冬アニメ 感想

・葬送のフリーレン第二クール
・この作品がずば抜けてた
・前半と違い、だいぶバトル路線の後半
・フリーレンってちゃんと強いんだね
・シュタルクの出番が少なかったのがちょいショックだったかな
・単体で評価記事書くかも

・魔法少女にあこがれて
・ただの魔法少女モノじゃねぇぞ…!
・作者は嗜虐のなんたるかをしっかり分かってる
・やりたいことが明確化されているのが良い
・アズール以外の覚醒回もいずれ見たい
・覚醒というのは、ナニのことなんですけど

・弱キャラ友崎くん2期
・みみみーー!!!
・どうしてみみみは選ばれなかったのでしょうか
・貪欲さか!?
・ラブコメを見ながら頭を抱えるのは久しぶり
・マジか…みみみじゃないのか…
・菊池さん可愛い

・ゆびさきと恋々
・逸臣ーー!!!
・逸臣という名前が自分の中になさすぎる語彙だった
・聾唖者の女性が主人公
・逸臣はその子の彼氏
・主人公が基本的に前向きなのが良いよね
・周りのみんなもちゃんと主人公に向き合ってくれてるのもなお良し
・桜志と逸臣の絡みがもっと見たかった
・私たちの桜志よ、頑張れ

・アンデッドアンラック第二クール
・単話評価をするのなら、ぶっちぎって一位
・もちろん、君に伝われ回
・内容知ってるのにうるっとしちゃった
・ちなみに、私がアニメを見てうるっとするって相当起きえないことです
・やっばり問題点として上がってくるのはテンポ感
・正直、20話ぐらいでまとめても良かった
・あるいはサマー編を入れるか
・次のサマー編も、最高なんだよな
・期待

・勇気爆発バーンブレイバーン
・かなり評価に迷う作品
・面白いんだけど、私の見てきたロボットアニメと相対評価すると…って話
・緩急が上手くいってなかったかなと思う
・盛り上がるし、うおお!ってなるんだけど、80ぐらいで止まっちゃうみたいな
・それでも熱量8割は高いですけどね
・ラストの大団円はすごく良かった
・そうだよな、基本的にはラストにヒロイン消滅したりしないんだよな…

・ダンジョン飯
・飯食う
・やってることは本当にそれだけ
・モンスターの設定がしっかりしているのがいい
・派手な戦闘は少ないけど、カメラワークとかが良くて見るのが楽しい
・レッドドラゴン戦の決死には思わず息を呑んでしまった

・戦国妖狐-世直し姉弟編-
・全3クール
・最初から3クールと示すアニメって、結構まじめに数年単位で聞いてないような…
・メインキャラ四人の紹介クール
・と思って呑気に見てたら、一人退場!?
・復活しそうな雰囲気があるのが救いか
・しかも3クールある!
・まだまだ見れる!
・これからも楽しみっす!
・蛇足だけど、迅火の技名が気に入ってる
・ついつい叫びたくなっちゃう


・METALLIC ROUGE
・人間vsロボット
・と見せかけて、ロボットvsロボット
・解放を求める過激派側と、それを止める側の対立
・テーマとしては良くある感じ
・話はすっと理解できる
・ただ理解はできるけど、それ故に見せ場が予想できるものになっちゃってる
・会話劇の方が見たいって感じちゃう
・どうでもいいけど、イドとやらがメガストーンすぎる

一位と最下位以外は、ほぼ同率です。なので、第二クールが控えてる作品は、期待も込めて順位を下にしました。

※上の作品が、評価の高い作品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?