尻取り日記「ば」バリ3

流行り言葉、全く使ったことがないかと云われたら
自覚がなくても使っているのかもしれませんが、でも、
自分からはあえて使わないようにする側ではあります。

使わないまま、その言葉が消えていくと勝った気持ちに
なれます。

使わない理由はそれだけではありませんが、でも、
使わなくてはいけないみたいな空気を察知すると消極的に
なり、使わないことに対しても積極的になる人間です。
僕という男は。

懐かしがって、恥を忍んで白状するけどみたいな流れで、

「昔はそう云ったよな?」

同意を求められることもありますが、その際は進んで
拒否致します。
十代半ばから積極的に拒否してきました。

使わされている感がして嫌なのです。

ここから先は

353字
特にお得なことはないかもですが、でも、僕が 思うこと、感じたことなどを日日綴ります。

100戦してこれまでの減量や試合にまつわる客席からは 感じることのできないことなどを 綴れたらなと思います。 なんの参考にはならないけれ…

これがなんのことやらか、ようやく 理解しました。 どうもです。 頑張ってホームラン打とうと 思います。