尻取り日記「ち」父

僕の今の年齢が父の年齢の頃、そんなことをよく
考えて生きてきました。

それが父であると同時に母のそれも考えて、結局
感謝して終わる毎度なのですが、度度考えています。

父が今の僕の年齢48歳の頃、30歳下の僕は18歳
でした。
高校2年生で19歳になります。
2度目の高校2年生で20歳になるのです。
高校卒業は21歳です。
うんざりしますね。
息子なら。
本人の僕でも半ばうんざりしていましたから。

1990年の今日、2度目のメインでタイ人と試合しました。
回想録にも記しているか、note版「死にぞこない」に記した
かと思います。

数年後、これまでの誇りは全てなくなりました。
でも、それがあったからではなく、そんなものは経験しなくて
よいのです。

ここから先は

243字
特にお得なことはないかもですが、でも、僕が 思うこと、感じたことなどを日日綴ります。

100戦してこれまでの減量や試合にまつわる客席からは 感じることのできないことなどを 綴れたらなと思います。 なんの参考にはならないけれ…

これがなんのことやらか、ようやく 理解しました。 どうもです。 頑張ってホームラン打とうと 思います。