尻取り日記「か」関心事

「記憶から剝がれない事件って何?」

若干語彙を替えて、そのような質問をします。
幾度も記している通り、人見知りが激しいのです。
その為、質問を用意するようになりました。

切っ掛けは十代半ばから訊いてきた
「無性に食べたくなるもの、何?」

それはデビューして間もない頃、減量中にした何気ない
会話が発端でした。
「今、何食べたい?」
試合が終われば、
「今回の減量中、何が食べたかった?」
そんなことを訊ねては自分の時とと照らし合わせ、
ええ、ただそれだけなのですが、眩しい程にその一語一句が
光り輝くのです。

選手同士だけの会話だったものが、いつからか前述したような
形に変えて、相手を選ばなくなりました。

選手同士でも食べ物の話しかしない訳ではありません。
そして、知人は選手だけではありません。
でも、僕自身の人との会話が下手なことだけは変わりません。

冒頭の質問も、そんな僕の会話の中で頻繫に出てくる質問です。
自分とは視点が違うであろう人様の視点や記憶の角度が知りたくて、
そして、それは間違いなく掘り下げられる会話になるので重宝
しています。

ない人などいないからです。

ここから先は

219字
特にお得なことはないかもですが、でも、僕が 思うこと、感じたことなどを日日綴ります。

100戦してこれまでの減量や試合にまつわる客席からは 感じることのできないことなどを 綴れたらなと思います。 なんの参考にはならないけれ…

これがなんのことやらか、ようやく 理解しました。 どうもです。 頑張ってホームラン打とうと 思います。