映画な話「クワイエット・プレイス」

amazon primeとU-NEXTを利用しています。

ちょっと前から気にはなっていました。
なので、気になる作品はすぐにお気に入りに保存します。
amazon primeでいうと、そこで下部に表示される類似作品や、
U-NEXTでいうと、表示されたキャストの役者名から
過去の出演作品に跳ぶ「お気に入りサーフィン」すらします。

作品を観るよりもそれに力が入ってしまうことも度度あり、
もはや、お気に入りの中から観たい作品を探す始末です。
服を沢山買いすぎて、どれを着ようか迷う女性にでも
なった気分で、ええ、布団の中から観たい作品を探します。

何かを観たい時に何かを探すのではなく、観たいと思ったそれが
観たいのです。
勿論、観たい時に軽く物色することもあります。
大抵その時は観ないのですが、でも、これはそのうちに観たいと
思った作品をまたお気に入りに保存し、お気に入りの中
からその時に観たい作品を探します。

ジャンル、所要時間が選考基準です。
落ち着いて観たい時に勝負に走りたがる勝ち気な選手は
使いません。
逆に、あまり頭を使わないで観れそうな作品を求めて
いる時にしんみりとした作品そうなものは選びません。

両方敗けですが、比較すればドローです。

気になるものはどんどんamazon primeなら、ウォッチリスト、
U-NEXTならマイリストに保管します。
映画そのものを観るよりも、このリストを増やすことが
楽しくて仕方ありません。


「クワイエット・プレイス」

タイトルでもう惹きつけられました。
怖い系、大好きです。
人間味の恐怖、サスペンス系も同様です。

ここから先は

361字

映画な話

300円

映画やドラマなどを観た感想を 自分の視点で記します。

これがなんのことやらか、ようやく 理解しました。 どうもです。 頑張ってホームラン打とうと 思います。